見出し画像

僕に心を 君に花束を

自担、阿部亮平くん出演の「GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜」が昨日最終回を迎えました。
初めて推し出演の連続ドラマをリアルタイムで追いかけた3ヶ月、とっても楽しかったです。

私はそもそも、あまり阿部くんに演技仕事を求めていないタイプでした。
NICE FLIGHT!はファンになってからTELASAで全話見て、阿部くん演じる夏目幸大くんの真っ直ぐさに心打たれて大好きになった。
でも、演技がすごく向いているというタイプではない気がするし、アイドルしている姿やキャスターの姿、インテリ芸能人としてのお仕事が私は好きで、あとはバラエティも好きで、そこに演技がプラスされる、というところまではいかなかったのが正直な感想だった。

GO HOME出演が情報解禁されて、他の出演者も続々と発表される中で、あまりにも豪華なキャスト陣に何故か私がビビっていた。
3番手ポジションとして発表されたけど、大丈夫かな?実力派ばかりの中でどう魅せるのかな?一般視聴者から叩かれたりしないかな?と、まぁー過保護に心配してた😂
でも、ドラマ出演に付随して、バラエティや雑誌にも沢山出るだろうなーって、正直そちらをかなり楽しみにしていた。

そして楽しみにしていた第1話。
これは皆言っていたけど、阿部くんの演技がすごく自然でびっくりした。喋り方も自然だし、容疑者を問い詰めていくシーンの口調とかトーンがあまりにも格好良くて…!!そこにいたのは、一課のエリート刑事、手嶋淳之介だった。阿部くんが事前に準備して研究した結果なのかなと思って感動したし、何度も見た。でも、第1話から真には尻尾振ってて可愛かった。ギャップ!!キュン!!

予想通りバラエティにも沢山出てくれたし、雑誌も表紙を飾ってくれて嬉しかった。TV誌にも沢山出ていた。何よりZIP!の金曜パーソナリティーに起用されたことが嬉しかった。もちろん本人の人柄や実力が起用理由だと思うけど、それが今年の7月だったのはGO HOME出演のおかげだったと思う。幸せな1ヶ月だった。

私はあんまりドラマ見ない人ですが、GO HOMEは1話完結型で、キャストの掛け合いも楽しくて、でもテーマとしては重いこともあって考えさせられる内容も多くて。とても見やすかった。何より出演者全員演技が上手すぎて、すぐ感情移入してしまう。主演の小芝風花ちゃんの演技力には毎回泣かされたし、元々好きだった大島優子ちゃんも演技上手くてグッと来るシーン沢山あった。相談室、科捜研、一課、そして毎回のゲストも本当に豪華だった。そんな中で阿部くんが演技するの、貴重な経験をさせてもらえていて嬉しかった。

毎話見ていて、阿部くんはコメディ的な演技が向いてるなって思っていた。7話のマコト🐶回の、クールな事情聴取からの「お手柄だったね〜〜〜マコトちゃぁ〜〜〜ん♡」はだいぶ笑わせてもらった。なんだあの振り幅。その後の晴さんからの「その子男の子ですよ」への「え゛!?」←この聞いたことないような声も笑ったし、「なんでそんないじわる言うんですかぁ〜🥺」の可愛さに昇天した。
ジュエリーショップのドデカボイスも名(迷?)シーンすぎた。
2枚目も3枚目もできるし、変顔も遠慮なくできてしまう阿部くん、もっとコメディ出てほしいなとGO HOME見ながら感じていたのでありました。

手嶋回となった第8話。阿部くんが沢山台詞を貰って、今まで(いつの間にか)わんこ感が強かったてしが、シリアスなシーンも多く哀愁漂う表情が多くて、ファンとしてはその一瞬一瞬がグッと来てしまった。真剣な横顔、泣きそうな表情、こんな時に生きる三白眼。
同年代の実力派俳優さんとの迫真の演技に沢山泣いた。てしもやっぱりすごく真っ直ぐで、刑事向いてないと色んな人に言われるけど、刑事という仕事に誇りとプライドをかけてる姿が伝わってきた。阿部くんって、涙を堪える表情宇宙一良いよね。大好き。(急にファンのド主観)

とにかくこの3ヶ月、阿部くんの色んな顔が見られてとても嬉しかった。
手嶋刑事のことも大好きになったけど、私は多分、手嶋刑事を演じている阿部くんの頑張りを何よりも追いかけていたように思う。
そして、このドラマのことが、キャストやスタッフの皆さんのことが大好きになった。
SNSでマメにオフショット更新してくれてとても嬉しかったし、幸せだった。撮影大変なはずなのに皆楽しそうで、裏でも阿部くんがのびのびやれていることがとっても嬉しかった。
第1話でキリッとしていた手嶋刑事が、最終話で相談室メンバーと歌歌ってるなんて思ってなかった。
ネット記事にもあったけど、皆に愛される新しいエリート刑事手嶋を、阿部くんだからこそ演じられたんだと思う。
中の人同様、てしが相談室や周りの人たちに愛されて、心を開いてもらえてることがとても嬉しかった。

まこっちゃんとの恋はね!!!!
これからだと中の人も言ってましたから!!!!
頑張れ、てし!!!!皆陰から見守ってるから!!!!絶対お寿司食べに行くんだぞ!!!!
てしの優しさや真っ直ぐさは、まこっちゃんにも伝わってると思う。スピンオフぜひ。笑

改めて、阿部くん3ヶ月お疲れ様でした。
てしにまた会える日が来ますように。
演技仕事求めてない派の私でしたが、もっと色んな阿部くん見たくなっちゃったよ。どうしてくれるんだ。
もしまたドラマ仕事があった時は、全力で盛り上げさせてね。その時を楽しみにしてるね。

さて、最終話のTVer、ギリギリまで回すぞ!
DVD-BOXも、絶対買う。お金取っときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?