見出し画像

放送大学に通います


昨日請求した資料が今日届いてた。早!

私はなんとなあく、大学生になるんだろうなと思い、高校受験をして高校生になり、そのノリで大学生にもなれるんだろうなあ。世界には大学生で溢れているんだからその一人にくらいなれるんだろなあと思っていました。

はっきり言えば何も考えてなかった。
夢なんかもなかったけど、周りも特段私と違う人もいなかったので皆と同じようになると思ってた。

けどならなかった。

受験した大学に尽く落ちたとき、
あー、レールから外れてしまったんだなと思った。
未来は無いのかなと思った。

そこであがけばもしかしたら通学制の大学に通えたのかもしれないのですが、

なんのために大学通うんだっけ?
なんのために勉強してんだっけ??

となってしまいまして。
コロナの影響で友達は誰も大学に行ってない上、
高いお金を出して今行ける大学に通った所で、何かメリットがあるだろうか?
確かに大卒の資格は欲しいけど。


諸々考えた結果、

通信大学でよくね?

となった訳です。

確かに周りに通信大学に通っている人はいないし
ある意味マイノリティな部分もあると思います。
その後の就職の不安も無いわけじゃないです。

でも就職の面で言ったら皆不安だろうし、
マイノリティな部分が個性にもなるとも考え直せました。

確かに、浪人がうまく出来なかったのに家で卒業率の低い通信大学でやっていけるのかという面での不安もありました。

それはこれからの努力次第な他無いのですが、とりあえず今の状態から前に進みたいという気持ちの方が強かったです。

これから履修科目を決めていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?