見出し画像

『しまぐらし』というあったかアプリ

不意に誰かに話したい、
けどTwitterで言うにしてはその後の反応が気になる
けど誰かに聴いてほしい。

そういう時ありませんか?

私はかれこれ1年半ほど使っています。


ざっくりいうとTwitterのユルユル版。
フォローする事もされる事もない、
自分の素性が誰かにバレることもない、
だけど誰かと繋がれる。

使い方としては、

①メッセージを書く
②ボトルに入れる
③投げる

です。

するとこのメッセージが届いたかたから
いいねが届いたり届かなかったりします。
また、Twitterで言うダイレクトメッセージが送られてくることもあります。

詳しくはこちらに書いてあります。
https://mujin.xyz/


私はこのアプリに散々助けられました。

私が流した心の声をメッセージにのせると
共感をもらったりコメントをもらったり
こう思ってるのは私だけじゃないんだ。
と励まされたりします。

気になったメッセージにお返しすると
ありがとうございますってかえってきたりだとか。


正直、私は心が元気な時にこのアプリを開くことはなかなかないです。

なんかモヤモヤした時
落ち込んだ時にしまぐらしを開いているなぁ
と気付き、私のメンタルの指標にもなっています。


今の私にとって
ゆるーく、やさしく繋がれる
1つの居場所になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?