見出し画像

純粋なワクワク

こんなに純粋に楽しくてワクワクすることってあるんだ。
何度も書くけどやっぱり5年間は見失っていた。
二度と出会えない感覚だと思っていた。
5年以上前にはあっただろうけど、もう当時の感覚を覚えてないからほぼ初めて。

今月からキックボクシングのジムに通い始めた。

それがまあ楽しい。
ひとつの技を習い練習を重ねる。
フォームが綺麗になる。
体幹が皆無なことに気づいて落ち込む。
インストラクターにアドバイスをもらい、毎日寝る前にプランクをする。
そのおかげか今日は身軽に動けた気がする。
正直競技には興味なかったけど、YouTubeでキックボクシングと検索してみる。
技の習得法を配信してる動画やプロの試合を観て、ジムにいる時間以外の楽しみも増える。

身体を動かすことと習得することってワクワクして快感なんだ。(と、28年間生きてきて初めて知った万年文化部)
なんとなく身体が怠けないように1人で家でストレッチしてるだけでは得られない感覚。
ある意味自分を作っているクリエイティブな感覚。

私の生活に彩りと希望を添えてくれたキック。
これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?