自分と同じかそれ以上に大切で守りたい

大地震を経験したとき、今の彼氏と出会っていなかった。
ただ怖くて、また余震が来たらどうしよう、ペットの文鳥紫花ちゃんとどうやって逃げよう、避難所に避難することになったらてんかん薬が尽きたりお金や仕事はどうなるんだろう、みたいなことは考えるようになった。

自分の身、からだそのものはあまり考えていなかった。
てんかん薬が尽きたら…は、母に心配されるから。
薬が尽きててんかん発作が頻発するようになったらそれは面倒で周りに迷惑をかけるだろう。
でも、地震の一瞬でからだがなくなりこの世からいなくなるのは怖くなかった。

今の彼氏ができて、数日前に他地方の大地震のニュースを知り、久しぶりに災害について考えた。

私は今の彼氏と共にいる限り、この世からいなくなりたくない。そして、彼氏を守りたい。災害が起きたときに隣に彼氏がいたら、彼氏を抱きしめて逃げたい。私が何かの下敷きになる覚悟…まであるかは自信がないけど、とにかく彼氏に痛い思いをさせたくない。

彼氏にずっと健康でいてほしい。その前に私も健康でいなきゃいけないんだろうな。災害はいつ来るか分からないけど、私の身体は自分で管理していこう。寝不足とか働きすぎとか、心配される前に自分で気をつけよう。
そしたら最大限ふたりで一緒に長く楽しく穏やかに過ごせる。

災害の前に健康だよと日本中の人に言いたいけど、今の状況じゃきっと届かなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?