見出し画像

POOLOで挑戦する!

こんにちは、すずです。
はじめて文章を書きます。もっと素直に自分の気持ちを伝えたいと思ってきたけど、これまでなかなか挑戦できなかった。POOLOの事前課題で「noteで記事を書いてみよう!」って言われたから、いい機会と思って始めてみようと思います!

▶どうしてPOOLOに入った?

「人生をもっとよくしたい!自分をもっと豊かにしたい!」
高校→大学→看護師として就職、深く考えることなくこれまで生きてきた。場所・人・経験、自分の知っている世界の中にずっといたけど、最近本を読むようになって、「自分の知っている世界って狭いんだな~」って感じるようになった。だから自分のいる環境を変えてみて、見える世界を広げてみたいと思った。

あとは、ずっと看護師として働くんじゃなくて、将来やってみたいこともちゃんと考えている。でも自分に自信を持てない今のままじゃ、行動できない。周りの人の力もかりながら、自分を変えたい。そんな思いでPOOLOに申し込んだ。

▶POOLOでやりたいこと

まとめると3つあります。

1. みんなとたくさん話をして、自分の世界を広げたい!
いつも一緒にいる友人、行ったことのある場所、そんな自分の知っている世界でばかり生きてきた。今も周囲にいるのは、同じような学生時代を過ごして、同じような環境で仕事をしている看護師の友人ばかり。1年くらい前から人に会うこと、いろんな場所に行くこと、初めての経験をすること、意識的に行動してきたけど、さらに加速させたい。POOLOで様々なバックグラウンドを持つ仲間とたくさん話をしたい!旅をしたい!

2.将来やりたいことのVISIONを深めたい!行動を起こしたい!
今は看護師をしているけど、その中でずっと感じていることがある。生き方についてもっと考えたり、主体的に生きる人を増やしたりするような仕事をしてみたいと思っている。自分が持っているVISIONは、周囲の人を豊かにすることとつながっていると思う。だからPOOLOで豊かさについてみんなと考えることで、もっとVISONを明確にしたい!

でも自分が何かをやることに自信を持てなくて、行動に移すことができない。ずっと周りから「もっと自信をもっていいんだよ」と言われてきた。いろんな活動を通して、自分ができることを増やしたり、周りの人の力をかりて一緒にならできることとかを見つけて、少しずつでいいから行動を起こせるように変わっていきたい。

3.自分の思いをもっと素直に伝えられるようになりたい!
今の私は、周りからどう見られているかを気にして、自分の思いをなかなか伝えられない。自分なりの考えや思いはしっかりと持っている。だから思っているように伝えられないことで、ずっとモヤモヤしている。
これまであまりやってこなかったけど、じっくり考えて書く文章でならできるかもしれない。少しずつでいいから自分を素直に表現できるようになりたい。

▶最後に…

今が一番楽しい・充実していると思える毎日を自分で作っていく、そんな8か月間にしたい。だからPOOLOでは、新しいことにどんどん挑戦する。考えているだけじゃなくて、行動に移していく。

  • 登山をはじめる、そして今年富士山に登る。

  • 行ったことのない県に行ってみる。(目標:月に1か所、8県)

  • 毎日何かしらPOOLOに関わる活動をする。(課題をやったり、だれかと話をしたり、気になったことを勉強してみたりする)

  • 新しい友人と海外に行く。
    ほかにもやりたいことはたくさんあるけど、また別のところで。

なんか書いていて、ベクトルがすごく自分にばかり向いてるなって感じた。自分を満たしてあげることで、ベクトルを周囲に向けられるようになったら、考え方も変わるんだろうなと思った。
POOLO LIFE 7期卒業の時に、少しでも自分が変わっていることを願って。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
たくさんの仲間に出会えることを楽しみにしています。

すず   

#POOLO #POOLO7期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?