見出し画像

コストコや業務スーパーの記事に躍らせられる主婦の話

検索サイトなどによく「業務スーパーで見つけたら即カゴ行き5選!」や「コストコで出会えたら奇跡!」なんていう煽り文句の記事ってよくみかけませんか?

お昼にやっているテレビでも、特集を組まれたりして、とても人気ですが記事を読んでいてふと気づきませんか?

どの記事も同じ商品ばかり紹介している

と・・

本当に美味しいものって各お店で5選しかないんですかね?というくらい、同じ商品しか紹介されていないのって逆に気になる私。なので、買ってみましたよ。紹介されている激押しのものを。

★業務スーパー:天然酵母食パン
買い物感想)記事にあるように売り切れ続出でもなければ、おひとり様1本でもなかった。大量に山積みされていて、気合を入れて行った私は拍子抜けした。

味感想)生食だと確かにもちもちしている。が、焼いて食べる方が好き。甘味が強く感じられる食パンかな・・。同時に買ったビール酵母食パンの方が断然好き

★業務スーパー:リッチチーズケーキ
買い物感想)残り1つだった。チョコの方は売り切れていたので人気商品には違いないようだ。

味感想)取り立てて美味しいわけでもない。なんかもったりしている。ニューヨークチーズケーキ好きなら!とは一瞬思ったが、この価格で甘いもったりしたものが食べたい人にはいいかもしれないです。

★コストコ:プルコギビーフ
買い物感想)多くの人が試食を待っている。そして、買って帰っている。

味感想)甘い、甘いのです。とても甘い。そして重い。。家族は2度目を食べたがらず。冷凍したけど、きっとパンに挟んでも食べない。アレンジ方法を見ているが、減る気がしない。

★コストコ:ティラミス
とても巨大なティラミス。家族の反応はよろしくなかったですが、私には大ヒット。小分けして冷凍したのち、半解凍で溶かしながら食べるティラミスは最高でした。完全にカロリー無視。また食べたい。また買いにいきます。ティラミス。

業務スーパーの人気商品に上がってこないけど、いつも買って帰る商品があります。それは「冷凍ライチ」。

最近、食べ放題のサラダバーでもあまり見かけませんよね。私、このライチが大好きなのです。業務スーパーでは大量にしかもお安く手に入れることができます。なので、ライチを買いにこれからも業務スーパーへ通うことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?