見出し画像

【東北グルメ】パティシエのリンゴスティック~青森県

こんばんわ。

我が家の近所に、全国のご当地のお菓子や調味料などが置いてあるスーパーがあります。(おそらく、バイヤーさんのセレクトかと思われます)

今日は、最近そこで手に入れた、青森県のお菓子をご紹介します!

画像1

青森県=リンゴという、イメージがある方も多いかと思います。
「パティシエのりんごスティック」は、青森県のお菓子メーカー・ラグノオささきの商品です。

画像2


画像3

しっとりとしたパイ生地の中には、リンゴを甘く似たものが入っています。

リンゴは青森県産で、大きく切ってあるので食べ応えがあり、1本食べると満足感を感じます。
個人的には、濃いめのホットコーヒーと合わせるのが好きですが、紅茶にもいいかもしれませんね。

食感がしっとりしていて、柔らかめ。優しい甘さなので、お土産に持っていくと、老若男女問わず喜ばれることが多いです。
私も、職場の差し入れでいただいて以来、リピートしています。

お取り寄せもできるので、リンゴが好きな方におすすめの一品です。

【参考】
ラグノオささき
https://www.rag-s.com/recommend/stick.html