日光旅行の回想(テレビの日光特集を見て)

画像1 テレビで世界遺産「日光」を取り上げていたので見ました。実は、コロナ直前に旅行に行ったのです。 (旅行は、“脱・東北”しています)
画像2 中禅寺湖、華厳の滝と行ったところが次々と映り、懐かしくなります。ダントツで印象深いのは「日光東照宮」でした。改修が終わったばかりの陽明門は、繊細な彫刻が素晴らしいの一言、圧巻でした。 「眠り猫」は、門の頭上にあったので、見逃して通りすぎるところでした
画像3 カフェ好きな私。旅先では必ず「よさげな」カフェを下調べして行っています。 この時は「日光珈琲」さんへ。 自家焙煎の珈琲豆はお土産にして…
画像4 日光で作られた「天然氷」を使ったかき氷を食べました。かき氷を食べるといつも、頭が「キーン」となるけど、それがなかった!柔らかい感じでした。 普段、東北のことばかり書いていますが、旅行は北関東に行くことが多いです。 コロナおさまったらまた行きたいな~ 以上、日光旅行の回想でした。