見出し画像

【グラブル】風古戦場お疲れ様でした

スペシャルバトルも終わったので、今回の古戦場についての色々。
(ちょっとネガティブです)

しばらくグラブルをお休みしてて、やっぱり楽しいな~!と熱が復活、からの古戦場だったので、準備は出来てなかったけどとにかく戦貨ガチャで育成素材欲しいし、キャラやジョブの育成もしたかったのでガンガン周回出来る古戦場はまさに打って付け!だったので、初日から頑張りました。

そもそもパナケイアまだ取得出来てなかったから、この間に取れたらいいな!と思っていたので!(最終日にやっと取れました)

いつも後半でお肉が足りなくなって肉を集めつつやっていたので効率悪いな~と思っていた反省を生かして今回は5.000個くらいお肉集めるのを目標に。

そしたらBランクに。
初めてではないけど、久しぶりかも?
もちろん私だけの力ではなくて、強い団の皆さまのおかげ。特にランクにこだわってたつもりはないけど、Bランクで勝利出来れば貰える勲章も多いのでやった~嬉しい~♪という気持ちでした。

そしてそのまま古戦場一日目。
ぶっちゃけ私は全然強くないです。キャラも狙って取ってないし、武器も全然そろってない。弱いままランクだけ上がって(周回ばっかりしてるから)、ほぼランク詐欺状態です。
なので主に周回出来るのは95HELL、たまに手を加えながら100HELL。
150、200はこちらのHPが足りなくて一度の攻撃で全滅してしまうのでもはや歯が立たない状態。(この辺りのランクは二日目三日目になってからですが)150もソロ勝利出来たけど、回復薬全部使ってボロボロだったので二度とソロしない!ってなった(笑)

一日目は勝利。
でも、私は気が付かなかったけど、良く無かったみたい。
私が、勝手に暴走してた?のかな?
そのせいで団の皆さんに迷惑かけてしまったようで、その辺りの配慮が出来ていなかった。

そうだよね、団みんなで協力するんだもん。
私は自分が勝手に、素材が欲しい、育成したい、戦貨ガチャ回したい、でやってたんだから。勝ちにこだわったわけじゃなく、ただただ素材が欲しかった。それが良く無かったのかな。
その事があって、二日目以降は全て敗退。
初めから勝ち負けにこだわっていたわけでは無いので、特に気にならなかった。勝ったら勲章沢山貰える~程度にしか思ってなかったので。
いや、勲章も貰えるならいくらでも欲しいけど。

それよりも150,200のノズチの強さよ。
200を出現させるのだって、150を100回だっけ?倒さなきゃいけないのだから、私が一人でコツコツ倒して出現させられるわけがない。
強い団の皆さまのおかげ。

私は何も力になれなかった。
そういう気持ちが一杯で、私は95と100を一人で周回し続けるだけでした。
もちろん、救援があれば入って少しでも削ったりしましたけども。

150,200は全然歯が立たないけど、私なりにキャラ変えたり武器変えてみたり、育成ジョブを諦めて強そうなパラディンにしてみたりあの手この手で挑んでみたりもしたけど、ずっと心に引っかかっていた、初日の事。
めっちゃ頑張ってやってしまうと、また輪を乱してしまうかもしれない。
弱い癖に貢献度稼いでると思われるのかな?
団の皆は優しいから直接言わないけど、余計な事するなって思われてるのかな?とか、良く無い考えが頭をよぎってしまう。

でも、そのことを良い方にとらえると、その考えのおかげで遅くまで起きてなかったし、古戦場最中だけど遊びにも行ったし、ずっと付きっ切りにならず、体調も悪くならなかった!
「あんま頑張ってもしょうがないか~」

っていう気持ちが頭にあったので、無理せずに済みました。
それに、なんだかんだ自分の欲求が一番だから、結局走ってたし。


ランキング

ランキングも14万位以内に入れました!
古戦場自体もずっと走ってなかったから覚えてないけど、記憶にある順位だといつも27万位とか、そのくらいだった気がする。
めっちゃ頑張ったじゃん!!!
凄い、頑張ったじゃん私……これでモチベ100%じゃないんだ…
ちょっと嬉しくなってしまった。

とはいえ、11月の古戦場は参加する人が減るらしいので、これで素直に喜んではいけないんだけど、それでも勲章沢山貰えるのは嬉しいよね~。
これで賢者は全員揃える事が出来ます!
やった~\(^o^)/

仕事のタイミング、モチベや私生活の関係でいつでもゲームが思いっきり楽しめるわけではありません。
急に忙しくなったりすると数日ログインしない事もあります。
周回が苦痛になり、意味を見出せなくなることもあります。
サマーキャンペーンの悪夢がよぎる事もあります。

私は走れる時に遠慮なく走りたい。
出来る時に我慢しないで楽しみたい。だって、次はないかも知れない。
ここ数年、そう思うようになりました。
たかがゲームでも、自分の私生活でも、やりたいことをまず最優先にしたい。
そうもいかない時もあります。でも、人っていつ死ぬか分からないでしょ。
後悔しない人生を。たかがゲームですけどwwwwwwww

グラブルに関して、こんなに考えた事今までありませんでした。
ただただ、敵を倒して武器やキャラ強化して、ストーリー読んで、リアルイベントに行ったりして、楽し~!!!というものだとばかり。
びっくりしたけど、勉強になりました。
騎空団に入るというのは、一人じゃないという事。
以後気を付けたいと思います。

 

今回のMVP。とはいえHP低いから早めに落ちてしまう。
ハロヴェインもバレグリも居ない、超越ニオも居ないので、リッチが居なかったら100も回れなかったかもなぁ…ありがとうね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?