見出し画像

【グラブル】火古戦場お疲れ様でした

火古戦場お疲れ様でした。
ちょっと数日経ってしまったので既に記憶があやふやです。

今回のボス、ノワール強かったですね!!
年末年始のガチャピンもあったので、強いキャラ引けるかな!と期待も込めていたんですが、マコラ引けなかった(´;ω;`)
私、ウサギ年なのでウサギのマコラは欲しかった…
代わりにリミテッドミカエルが引けたので良かった。本当に良かった。
なんやかんや結局天井でリミパーさんを悩んでお迎えしまして、挑んだ火古戦場。

今回は前回の反省もしつつ…と思ったけど、私は私のやりたいようにやる。

出来る時にやる。

これに尽きます。
サーバーのエラー?で、インターバルなくなっちゃいましたし。
お肉集め結構バタバタになりましたよね💦
結局、今回もBクラスになりました。
(ちまたではBクラスは一番やりにくいゾーンらしいですけど、私の所属してる団ではこのくらいがちょうど良さそうと感じてます)

いつもは肉集めもその後の編成もあまり変わらないでやっていたんですけど、今回はボスが凶悪なのと、自分のキャラと武器がそこそこ揃ってきてると感じたので、100HELL、150HELL、200HELLと若干メンバーを変えてました。武器もちょっとだけ変えたかな?

アスポンも終末も5凸出来て無くて、4凸止まりですが、ミカ斧とパー剣は奮発して4凸しちゃった。
基本、フルオートで周回したいので、火力はそんなに出ないけど死なないで回せるのが大事!今回は裏ミカ、アラナン、フラウが良かった。
頑張って賢者取っておいてよかったね。

そして今回一番頑張ってくれたな~と実感したのが水着メドゥーサ!
多分みんなのMVPだと思うけど、めちゃくちゃ頑張ってくれてた。
200HELLなんて、全員落ちてるのにメドゥちゃんだけ残って勝利する事の多さよ…気が付いたらプンプンしながら勝ってた(笑)ありがとう~~
火サテュロスが居ないから少し不安だったけど、何とかなりましたね。

Youtubeの攻略動画も最近見てるんですけど、火古戦場で活躍するであろうキャラ一覧のキャラを少しずつ育成してたのも功を奏しました。
エルモートも水着メドゥちゃんもずっと育てていたので!
(エルモートセンセは3アビ取らないほうが良いって言われていたけど既に取ってしまった後だった…wてか3アビのエピソード良かったよ)


個人ランキングはなんと前回より上です!びっくりー!すげえ!
たしか前回より参加者大幅に増えたと思うんですけど、それでもランキング上がるって頑張ったね私!そりゃあ、さすがに古戦場中にジョブレベル上げとかしてなかったのが良かったね!

そういえば、ずっと持ってなかったバブさん召喚石、ガチャピン期間に一つ来てくれたので、思い切って4凸にしたのも良かった。ベリアル石は2種とも放置なのに(笑)
そして若干マウントになっちゃうけど⇩

ヤチマ………
これ、排出率めちゃくちゃ低かったんでしょ…?
来すぎぃい💦💦これの一つでもマコラと変えて欲しかったよ!
でもおかげで完凸出来たし(余ってるし)戦力にはなったけどさ。
いや、しかし来すぎィ……

水着メドゥちゃん、お疲れ様ー!
冬なのに水着のままでごめんね…寒かったよね…

さて、次は闇古戦場ですね!
久しぶりにサプったボーマンを育てようと思います!やる気満々!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?