見出し画像

【グラブル】砂箱イベお疲れ様でした

タイトルの通り、グラブルの今回のイベント、お疲れ様でした。
私はグラブル始めて3年…?4年?いや3年かな…
ペルソナ5コラボの時に始めましたが、コラボ終了からしばらく休んでて、つい最近もまた数か月休んでたりしたので、全然やり込んでない勢です。
最近また少し熱が復活して頑張ってます!

アーカルムパスも、いつも90枚溢れさせていて、一応クリアはしてあるけど周回なんて全然してない、砂箱(サンドボックス)も毎日回復するAAP100だけ回る程度でした。

今回はたぶん、私のような周回してない人や始めたばかりの初心者向けのイベントだったのでしょう。賢者の解放も今後ある事ですし!!
砂箱は運がいい事にイベント始まる前までに丁度全部のエリアが回れるように解放出来ました。

全部解放してあるからといって、弱いままなので(笑)、ミッションは全部はクリアできませんでした…
敵つよ…
お恥ずかしいくらい、弱くて。アーカルム武器も全部溶かしてた(笑)から全然運用できてなかった~~💦慌てて集めても、足りないし💦
今回は…うん、お勉強だったんだよ!!!
報酬も次回に持ち越しされるみたいだし。たぶん…

ミッションクリア出来た分は↑の通り。
+を15ターン、10ターンで倒すのが無理だったのと、ボス!
プロトタイプ以外のボスを予兆解除で倒すミッションが、予兆解除以前に倒せなかった…。これはもう、何が悪いかって根本的に戦力が足りてないって事だもんね。こりゃあ、素材も集まらないし頑張らないとな~と、深く反省。そして情けなさに押しつぶされそう…いや、誰にも迷惑かけてないんだけど、何やってんだ私は…って自己嫌悪に。ゲームなのに(笑)


600%ってwwwww(これ以上は上がらなくなってた)
経験値はめちゃくちゃ美味しかったので、今度はもっと効率よく回りたいな!最初意味がわからなくてどうしたらいいのかわからなくてもったいな事してたみたいなので。

イベントとしては、十賢者のマリア・テレサにスポットがあたって、ストーリーも読めました。賢者は全員仲間にしているんだけど、マリアって賢者の中では比較的穏やかな人だったようなイメージ。
物騒な人が多いからね、賢者……
EXポーズも、みんなでお茶会してて楽しそうだし、今後も騎空団で穏やかに楽しく過ごせたらいいな~って思いました。

私はグラブルのシステムもいまだに良くわかってないおバカ騎空士なので、深く考察したりできませんが、なんとなく楽しくやれたらいいな~勢ですので、なにか見当違いな部分があったらすみません。

マリア、初めて描いたけど服がゴージャスでいいよね。似合ってる♥
イベントお疲れ様でした~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?