【ドラマ・東京MER】自分の目で見て判断すること

こんばんは!
すずです☺️

前回のクールのドラマの方が面白かったなと
思いながらもやめられず、
ずっと色んなドラマを見ています👀

その中でも先週感情のジェットコースターが起きたのが「TOKYO MER」

物語の舞台となるのは、都知事の命で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称で、彼らの使命は最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施すこと。“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。


今までも感動的な話が多かったけれど、
今回も全員助けられるんでしょ♪
みたいな気持ちで見てしまってました🥲

本当に人の命を大切さを感じられる回で
色んなものをただの数字として
見てはいけないなと思いました!!

そして、音羽先生が大学生に言った
「くだらない噂に振り回されていないで、
あの人が何をするのか、その目で見て判断しろ」

SNSやネットにて色んな情報が拡散されている中、やっぱり自分の目で見て判断することの大切さも改めて感じました☺️

次最終回か。
どうなるんだろう😳

それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?