見出し画像

春のお菓子セットのお知らせ

なんだかあったかくなってきましたね。

今日は春のお菓子セットのお知らせです。

前回はこちら↓↓↓


前回は初めてで色々とやらかしたし、自分の頭の悪さに悩みました。
が、たくさんの方の優しさをいただきありがとうございました。
本当に自分だけでやっていることなんて、なんもないんやなぁと思いました。

前回のお菓子セットを販売してから、次のメニューは決めていました。
こちら!

●いちごとホワイトチョコのメープルグラノーラ
●いちごのスノーボール
●アーモンドオレンジケーキ

こちらの三つのお菓子を詰め合わせて販売します。

グラノーラは定番のメープルとはちょっと配合を変えたものに、ドライいちごとクーベルチュールホワイトチョコをあわせました。
オーツ麦にメープルシロップと埼玉県産の米粉を使った、シンプルなグラノーラです。

イチゴのスノーボールは、米粉と太白ごま油で作った生地に、表面にいちごパウダーと甜菜糖をまぶしたもの。
一般的なスノーボールは粉糖がまぶしてありますが、甜菜糖をまぶして仕上げます。

アーモンドオレンジケーキは、アーモンドプードルがたっぷり入った生地に、オレンジピールを混ぜたしっとりケーキです。
私の幼少期に一番好きだった、お母さんが買ってきてくれたアーモンドケーキを想像して作っています。
ひとり占めするのにぴったりな、ミニサイズのパウンドケーキです。


いちごづくしにしようとしていたのですが、バランスをとってこういう形になりました。

前回と同じく4月中のお届けとなります。
春休みという事もあり、最初の発送日は4/6の予定です。
ご理解いただいてからご注文くださいますようおねがいします。
2セット以上ご注文の方は宅急便コンパクトでは送れませんので、送料の選択でゆうパックをお選びくださいませ。


そしてーーーー!!
前回はおまけのカードというのをつけさせてもらったのですが、今回もつけちゃいます。
なんと!!
ぷんさんのイラストのカードです!!

noteで出会ったぷんさん。
いつか私のお菓子のパッケージを描いてもらえないかな…と思っていました。
今回パッケージではありませんが(そもそもパッケージ作る方法がまだわからない)ぷんさんのイラストとコラボすることに…感動。

noteで出会った方とモノづくりをしてみたいという夢がちょっと叶いました!!!

本当に素敵だから…ね。
ぷんさんファンの方には、カード目当てに買ってもいいんじゃないかと思うくらいです。
(が、お菓子も食べてくれると嬉しい)
素敵だから画像を載せたいけど、届いてからのお楽しみです。


前回おまけでつけたカードは、ネットショップで単体で買えるようになりました。

また、私がずっと前に作ったキャニスターも在庫限りですが、買えるようになってます。
もしご興味ある方いたらネットショップをチェックしてみてくださいね!!

それでは、長文お読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!