見出し画像

ゆる月報7,8月’24

埼玉県熊谷市にあるシェア本屋さん「太原堂」。
そこに置かせていただいてる「本のまちボケット書店」の月一のゆるゆる月報をお届け!

月イチと言いながら先月書くのをすっかり忘れてしまいました…。
夏休みのバタバタですみません~!

営業日



棚に追加本した・する本

ダカフェ日記

見ると幸せな気持ちになれる写真集です。
帯に「しあわせって、きっとこういうこと。」と書いてあるのですが、まさにその通りなのです。

こういうのを見ると子どもがいる日常って、たくさんのきらめきがあるのだなーと思います。
実際は毎日ヘトヘトですが、こんな風に切り取って残せておけたらな…と感じます。


のっけごはん

お茶碗一杯のご飯にのせるだけで幸せになれるレシピ集です。
おしゃれで手の込んだご飯もいいですが、私はこういうご飯が落ち着きます。
どんなご飯でも楽しもう!とか美味しくしよう!味わおう!って気持ちがなによりも大事な気がしますね。

市販のご飯に合うおかずもたくさん載っているので、料理は面倒くさいんだよなーって方も楽しめる一冊です。

※こちら並べるの忘れてきたので、今後並べます!!


ヨーロッパのお茶時間

ヨーロッパの7つの国のお茶の時間を紹介した本。

見ているだけで可愛い写真や、お茶周りの雑貨の紹介などなど…盛りだくさんの内容です。
それぞれの国のお菓子のパッケージや食器など、どの国も個性があって見ごたえがあります。
海外のお菓子のパッケージってどうしてあんなに可愛いのでしょうか…。
私は海外に行ったことがないので、スーパーとかに行ってその国の日常のお菓子とか食べてみたいなって思います。
そんな風に妄想もはかどる一冊となっています。



太原堂さんでは、新しく棚主さんが加わったり、棚の移動や幅のサイズが変わったりと色々と変化していますよー!
私のお借りしている棚はとりあえず現状維持してるのですが、もうちょっと並べ方を工夫したいなーって思ってます。

この間お会いした棚主さんから一緒にイベントをしませんか?とお誘いいただいたので、また楽しいことができるかも…と思っています!
わくわく、楽しみです。


それでは、またねー!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!