見出し画像

何も知らずに大山にやってきた!

5/1より、1ヶ月鳥取ワーホリでわたげ荘に滞在することになりました🤗


きっかけは?

大山に来たきっかけを説明するとほぼ全員が「それで大丈夫?」って心配したりびっくりされます笑

簡単に言うと「ほぼノリと勢い」です!笑

ことの発端は鹿児島県にある喜界島。

もうこの時点でどこ??なんで島??ってなりますよねー笑

喜界島は、私が奄美群島アイランドホッピングをしていた際に立ち寄った島の一つ。
そこで、今回のきっかけとなったやまゆーと出会いました!

やまゆーは喜界島の高校生の卒業写真を撮りに来ていてたよう。
私が会おうと思っていた方がやまゆーと知り合いで、夜飲みに行くなら彼らも呼んでいい?となりました

飲み会で、私が休学予定で、将来移住したいという話と、日本のいろいろなところをまわっていろいろな人と出会いたいんだという話をしたところ

やまゆーに「大山はとてもいいところだし、面白い人もたくさんいるから来れば?」「鳥取ワーホリ使えば安く滞在できるよ」と言われて

やまゆーの話を聞いてて、大山がほんとに好きなんだな、面白い出会いがありそう!と思ったので
「時間もあるし、行こっかな!」というノリで決めました笑


何も知らなさすぎる

事前にまーしーから鳥取ワーホリの説明などは簡単にしてもらっていたけど、滞在中に具体的に何をするのか、鳥取がどういう場所なのか、大山がどういう場所なのかは何も知らないまま初日を迎えていました…!

さらに、大山に繋げてくれたやまゆーのこともちゃんとは知らないし、受け入れてくれたまーしーのこともほぼ知らないのに行くっていうのが本当にやばすぎるんだよね?他の人から見ると笑

数日前に東京でまーしーさんが主宰する大山パーティーでまーしーさんとは初めましてができて
他に大山に縁のある方たちにもお会いできて「5/1から大山行きます!ほぼノリで行きますっ!」って言ったらだいぶびっくりされた

この時点まで、自分のフッ軽さや何も知らなさが変なことに気づかず、みなさんにびっくりされて「あ、自分てだいぶおかしいんだな」と思いました笑

でも特に不安もなかったし、やまゆーもまーしーも少し話しただけだけど信頼できるなと思ったし、SNSもちらっと調べてみたので大丈夫かなと思って笑


何も知らない大山初日

米子空港について、米子駅に行って、そこでまーしーさんに迎えに来てもらって
その足で大山やその近くを軽く紹介していただいて
ダチョウに会って、牛にもあって…

初日はあいにくの曇りだったから大山の全体像は見えず

まーしーさんの説明や自分で見た短い時間で思ったことは
「山も海もある、だからこそそれぞれの場所でいろんな景色が見られるなぁ」ということ

まだまだ大山の雰囲気もつかめないし、会った人も少ない状況…

事前情報0で来た今の自分が1か月後にどう変わっているかがとても楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?