見出し画像

雑踏の中

ボイスドラマ・朗読
作・鈴珠(すず)
朗読 cv.鈴珠(すず)

雑踏の中


俺は今 雑踏の中にいる
君が姿を消してから
もう2週間だどこにいる
どうしたんだろぅ
何か誤解をしているかもしれない
電話でない メールの返事も返ってこない
どうした
何かあったのか
今 雨が降っている
君も雨の中にいるのかな
早く会いたい
一言でいいから 声を聞きたい
もしも 何か
勘違いをしているのなら
言ってくれ
思い当たる事はある
2週間前 飲み会 俺は
同僚と一緒に帰った
その姿を君は見ていた
君はとても悲しい目をしていた
もし それが原因なら 話がしたい
あの子とはただ一緒に歩いていただけだ
駅まで送っただけだ ただそれだけ
君のあの悲しい目は何だったんだろぅ
きっと誤解しているに違いない
悲しい俺を信じてくれなかった事を
今 どこにいる 早く会いたい
明日は君の誕生日だ
ケーキを買って プレゼントも用意して
待ってる
もう一度電話に出てほしい
ん?前から見慣れた姿の女性が歩いてくる
もしかして? あ! 彼女だ!
やはり彼女だ
あ! 彼女は俺の前で歩みを止めた
彼女は泣きながら
あなたを信じきれなかった
ごめんなさいと言った

大丈夫 今ここに君がいるから
もう離さない

end

音声配信  stand fm
詩の朗読
作・鈴珠(すず)
朗読cv.鈴珠(すず)

https://stand.fm/episodes/65c171990f52735c0e24e465

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?