見出し画像

幼馴染・ずーっと好きだった


幼馴染…おさななじみ・ずっと好きだった

スマホの着信音

彩・はい あっ! 翔 あの〜 あっ翔
ちょっと用事があるから先に学校に
行ってて うん
わかった じゃあ〜

彩 玄関のドアを開けた
ドアの前には翔が立っていた
彩・翔!今の電話?ここでかけてたの?
翔・用事って何?
彩この頃俺を避けてない?
彩・そんな事ないけど! どーして?
翔・帰りは先に帰っちゃうし
最近電話の数も減ってきた!
どうした?何かあった?
もしかして 好きなやつができたとか?
彩・そんな事ないわ
ちょっと忙しかっただけ
じゃあ行こうか
歩いていると友人の莉子と鉢合わせる
彩・あ!莉子 違うの
私と翔は幼馴染で
翔・彩?何を言ってるの?
莉子 莉子の気持ちはわかってる
でも断ったはずだ
俺は彩が好きなんだ 
だから 莉子 ごめん
彩・翔! あ!莉子
翔・彩 俺は幼馴染というだけではなく
ずーっと彩が好きだった
いや 今も好きだ
だから 俺と付き合ってほしい
彩・でも〜莉子が
翔・莉子は好きになれない
彩じゃあなきゃあダメなんだ
彩・翔〜
翔・彩 最近どうしてメガネかけてるの?目悪くないだろ
彩・あ〜これは ちょっとイメチェン
それにね 莉子は翔の事が大好きなの
少しだけでもあってあげて
莉子 スタイルもいいし 可愛いし
翔・彩メガネをとって
俺にとって 彩が1番可愛い
彩の顔わかってる だから
そのメガネ 意味ないよ
彩・えっと💬 莉子に言われたの
翔をとらないでって
思ったの莉子の方が私より
可愛いし 翔の彼女に相応しいかなって
だから
翔・彩! わかった 俺が莉子と付き合ってもいいんだな
じゃあ 莉子と付き合うことにする
それでお前は満足なんだな?
彩 彩は俺の事 幼馴染としか思ってなかったのか?
わかった じゃあ
歩き出す翔の腕を掴む彩
彩・あ!翔 私も本当は翔がずっと好きだった
今でも でも莉子の方が相応しいかなって思って
翔・相応しいかどうかは 俺が決める
彩 もう一度言う
俺と付き合って
彩 返事は?
彩・私で良ければ

end

音声配信
stand fm
ボイスドラマ
幼馴染・おさななじみ・ずーっと好きだった

作・鈴珠(すず)
cv. 翔&彩… 鈴珠(すず)


https://stand.fm/episodes/65bafcee2d731ecf1ac5d564

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?