見出し画像

ドーントレス:称号信頼度ランキング

このゲームはマッチングが良いので、結構オンのお世話になる事が多いです。そして正直な所、エスカレーション10-50の床ペロ放置で「君ならできる!」「ヘルプ!」にメンタルを削られる事も多々あります。

(野良でやる時はチャットオフにしておくと気が楽ですよ)

所謂”地雷”は称号である程度判別する事が出来るので、超主観的な称号信頼度をまとめておきます。分かった所でどうにもならないのですが、心構えってもんがありますからね。

まさかゲームで肩書きの事考える羽目になるとは。

信用度100%

"不屈の者" (試練ランキング5位以内)

何度かマッチングしましたが、ダウンしているのすら見た事が無いです。

周囲からの期待度もすさまじいと思いますが、そのプレッシャーをものともせず結果を出す姿は、正にスレイヤーの権化。

信用度90%

”マスタースレイヤー” (スレイヤーレベル50)

この称号を取れる進行度としては、ほぼ全てのマスタリー最大かその付近、といった所でしょうか。

ゲームシステムを完全に理解しているのは間違い無いので、信用度はとても高いです。

信用度70%

"獣達の悩みの種"(スレイヤーレベル39)

この称号を取れる進行度としては、1武器のマスタリー20(最大)、その他武器のマスタリー10以上、ベヒモスマスタリー40付近って所です。

↑は正に自分の進行度ですが、ゲームシステムは理解してきたけど、サブ武器の扱いはちょっと怪しいなー、という感じです。自己擁護のためにちょっと甘く評価してるかもです。

信用度50%

各武器マスタリー20称号(”レイジングデーモン”とか)

背負っている武器と一致している場合は、その武器種の各属性武器を作成し、カスカスになるまで使ったという事なので、結構信頼度高いです。

逆に背負っている武器と違う場合は要注意。サブ武器を使い始めた所で、床ペロ連発する可能性があります。すいません、私です。

信用度30%

ハントパスレベル50称号

ストーリークリアして、ちょこっとやった位(メイン武器マスタリー上げ中位?)で取れてしまうので、そこまで信頼度は高くないです。

番外:信用度0%

上記以外の称号の青冠、トランスモグ無し、ハードはSwitch

試練(ドーントレス級)をクリアして貰える専用通貨で、頭アクセサリーの”勝者の冠”(通称青冠)が購入出来るのですが、それを装備していて上記の条件を満たすプレイヤーは、経験上100% 地雷です。

というか親にアカウントを取って貰った、小学生-中学生の子供でしょう。

暇ならチャットに付き合うと、面白い経験が出来るかも知れません。

私は「MH4G」の集会所で、「女キャラ使ってるけど女?どこ住み?」と聞かれ、「神奈川県川崎市」と返答した事があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?