見出し画像

ドーントレス:武器マスタリーの効率的な上げ方

現状タイトル以外にやる事が見当たらず、チェインブレードのマスタリー上げをしております。多分これが一番早いと思います。

0. (準備)雷エスカと炎エスカのレベルを上げておく

レベル25(最大)が望ましいです。ランタン強化とメイン武器のマルカリオン、トーガドロ武器の作成・強化を目指していればすぐです。

1. 対象武器の、雷と炎属性の武器を作成し、レベル6まで上げる

画像1

準備が終わっていれば、雷と炎のオーブは腐るほど溜まっていると思うので、それを使って作成・レベル上げをします。

2. 闇エスカレーション1-13をソロ周回し、作った武器の経験値を稼ぐ

”○属性で○ダメージ”系のアチーブメントも一緒に満たせるので、序盤はマスタリーがすごい勢いで上がっていきます。

マスタリーを上げたいだけであれば、経験値も2段階までで大丈夫です。

3. 対象武器の、雷と炎属性以外の武器を作成し、レベル6まで上げる

画像2

闇エスカを周回していれば、出てきたモンスターの属性オーブ、レベル6に上げるために使用する”くすんだアークストーン”も溜まってくるので、それを使いましょう。

氷と地の属性オーブは不足しがちなので、氷と地属性は後回しにして、経験値を最大まで稼ぐようにすれば良いと思います。

4. ひたすら2、3を繰り返す

ちょっと話が逸れますが、エスカレーションのアンプはランダムに選択肢が出る関係上、守備的なアンプはアンロックしない方がさらに効率が上がります。

使っている装備紹介

頭装備

画像3

攻撃すればスタミナスタックという、モンハンならセットスキルになりそうな効果を1部位で発動可能。どんな状況でも腐らない効果なので一択。


胴装備

画像4

画像5

安定の”逆上”発動装備。


腕装備

画像6

画像7

”狂乱”セット用の技術スロットを確保しなければいけないので、レザキリ腕の使い勝手が良好。


脚装備

画像8

画像9

腕装備と同じ理由で、ボレアル脚の使い勝手が良好。


上を武器スロットに合わせて組み合わせていけば、優先度が高いスキルの

”不屈の魂” ”逆上” ”狂乱” ”共振回路” は全て+6で発動出来るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?