見出し画像

ゴーストオブツシマ:トロフィーコンプリートまでのフロー等

画像2

ここ1か月はゲームと言えばゴーストオブツシマ(と、遅延行為プレイヤーを通報するゲーム、MTGA)に興じておりました。対馬がひとまず平和になっちゃったよ…明日から何しよう。

トロコンまでやったので、攻略フロー等をメモしておきます。

私はオープンワールドゲームで、サブクエストを埋めるのに躍起になり、クリア前に飽きた事があるので、今回はストーリークリアを最優先しました。

攻略フロー

1. とにかくストーリーをクリア

2. 「稲荷の力」「静寂」護符の強化のため、稲荷巡り

2’. 「気力」「抵抗」護符入手のため、該当の浮世草クリア

3. 稲荷が残り5つ位になった所で、蒙古の拠点全殲滅

4. マップが?も含めてフルオープンになるので、残っている探索を埋める

要注意のトロフィー:武芸者

各種攻略サイトに記載の”勝負”に加え、”賊は何も知らぬ”のクリアが必要。

画像2

企業系の攻略サイトは、検証もせずにお互いにコピペを繰り返しているため、こういう事になります。誉れの欠片も無い。腰抜けばかりか!

強かった防具:武士の鎧

画像3

色々試しましたが、どんな場面でも固有スキルが腐りにくい、武士の鎧が一番使い易かったです。最序盤で入手可、見た目も正統派武士でカッコいい。

このゲームは暗具が異常に強いため、難易度普通であれば、囲まれて困ったら”くない”か”煙玉”投げておけば良いです。

強かった大きな護符1:稲荷の護符

画像4

特定アイテム(物資含む)の入手量が実質2倍。各種武装を早めに強化でき、物資を消費しての暗具補充も気軽に出来るようになる。

鎌倉時代であろうと金は力。

強かった大きな護符2:水波能売命の護符

画像5

受け流しの活力回復はとても重要。活力が減ったら、適当な剣兵蒙古でも1人残し、受け流しの極意を発動しているだけで、あっという間に活力が最大まで回復する。

ストーリー上の”勝負”でも有用なのも大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?