見出し画像

ドーントレス:Ver1.3.0 所感

闇エスカレーション

中途半端ですがレベル18まで到達しました。

画像4

今回着目しているアンプにカーソルを合わせていますが、これは武器種に関係なく損傷ダメージを与えられる優れもの。パイク以外の武器でも、損傷関連のアチーブメントを狙えますね。

ここまでレベルが上がると、大分安定して来ます。忘れてましたが、レベル5、レベル10で取得出来る攻撃防御へのバフが大きかったんだなと実感しますね。レベル20まで上がったら”生命力”外そうかな。

エーテルストライカー弱体化の影響

ソロでの討伐時間を比較すると、15-20%位は、火力低下しているような気がします。カルマブレイカーの継続ダメージ半減と、タイタンクラッシュの同時ヒット数現象が特に響いているのだと思われます。

今後はスタンが取りたいならタイタンクラッシュ、部位破壊を狙いたいならアダマントボルトと、スペシャルも使い分けると良いかもですね。

スタンが取れて機動力があり、ソロもパーティーも快適な武器ではあるので、気にせず使い続けようと思います。というか今からメイン武器切り替えるのがマスタリーというシステム的にきついです。

スタンの優先度向上

これは明確に分かるレベルでした。

ただ、部位破壊の優先度が下がった結果、部位破壊素材を取るのが大変という話もあるようです。この影響かは分かりませんが、トラクスの爪が武器作成に必要な数全然集まりません。悲しい。

メニュー画面一新

画像2

個人的には、なんでわざわざ改悪したのかな・・・って感じ。前の方が各項目へのアクセスが良く、使いやすかったです。

ついでに、装備品項目への入り口で、ランタンの攻撃上昇分が、基礎パフォーマンスに反映されないバグ?を発見しました。

画像3

気が向いたらEpicに報告しておきます。

訓練所

全員で共通かい!って思いました 笑

それだけではあれなので、”対の太陽”の、回避ダッシュに”早業”パークが乗るのかを検証してみました。使った装備はこちら。

画像1

引き打ち→通常回避後引きうち→引き打ち→回避ダッシュ後引き打ち

結論としては乗らないです。スキル構成上、他に碌なスキルが乗らないので、頭は”スカルフォージ”にしていますが、余ったスタミナでどんどん通常回避を行い、位置調整と移動速度向上に充てるのが効率が良さそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?