見出し画像

ドーントレス:各種検証1

検索しても出てこなかった情報で、自分で確認出来るものはしてみました。

クリティカルヒットの倍率は?

1.5倍でした。「会心」は+6まで積むと、1.8倍になって会心率が10%ですので、攻撃力上昇の期待値は8%。「鍛錬」+6まで一緒に積んで、期待値20%なので、第二火力スキルの扱いで良さそうです。

マルカリオン武器のワープの射程は?

雷エスカレーション10-50で闘えるマルカリオンの武器は、L+R同時押しでベヒモスにワープし攻撃を加えるという、非常に便利なスキルがあるのですが、射程を調べてみました。

恐らく射程150メートルで、極端な高低差がある場合は使用不可、という結果でした。他パーティメンバーの戦闘有無、みたいな条件もあるかも知れません。

「モルテン・ハート」の効果時間は?

スキル「燃える心臓」で出てくるモルテン・ハート、効果は移動速度、攻撃速度上昇および炎上無効と非常に強力で、狂乱+3が2つ入手出来るまではとてもお世話になりました。

効果時間をストップウォッチで測ってみた所、18秒でした。「燃える心臓」は+6まで伸ばすと、クールタイムが16秒になるので、(理論上は)バフを切らさずに闘える事になりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?