見出し画像

ドーントレス:トラクス武器 ユニークスキル

闇エスカレーションのレベル21にして、ようやく武器作成に必要なトラクスの爪(四肢の部位破壊報酬)が集まりました。

画像1

恐らく4箇所破壊可能なため、この必要量設定なんだと思いますが、耐久値がなかなか多く、野良で破壊可能なのは多くて2箇所でした。

という訳で、気になっていたユニークスキルの試し打ちをしてみました。

ダメージ(300程度)を与えながら飛び上がる→着地点指定→着地点周囲にダメージ(450*3程度)

ん?弱くない? 笑

ベヒモス位置にワープするためパトロールで便利なマルカリオン、ちゃんと使えば効果時間中に10,000越えダメージ余裕なゴリラと比べると大分見劣りします。1ベヒモスに対し1回しか使えないので、2倍位火力あっても良さそう。それかスタック制で、何回か使えるようにして欲しいです。

まあ無いよりはマシですし、ベヒモスの設置型の攻撃を避けつつ、移動兼攻撃、といった使い方になるでしょうか。それこそトラクスの枠引き攻撃での柵を避けつつ、トラクスの場所に移動するのに使えそうです。

余談ですが、今回のハントパスで貰える染料は、トラクス武器の色とぴったりです。こういうのはちょっとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?