見出し画像

ドーントレス:1.3.0アップデート

明日(6/12)、闇エスカレーションを含む大型アプデですね。楽しみです。

パッチノート内で目に付いた項目を書いておきます。

https://playdauntless.com/ja/patch-notes/

訓練場の実装

こういうビルドを考えるゲームだと必要ですよね。回避関連のパークをお試しするのに、攻撃設定も出来るとなお良し。その機能があれば、「闘争心」が全く強くない事にもっと早く気付けたはず。

エーテルストライカー弱体化

えー!マスタリー上げきったとこなのに!

この手のゲーム、対人じゃないんだから、強武器があるなら他の武器の水準を底上げしてくれと10年くらい前から主張し続けてるんですが、作ってる側からすれば弱体化の方が楽ですからねー。

闇エスカレーションでまた基礎ステータスの底上げになるので、ソロでの素材集めの効率等はそこまで変わらないのかな。

私は完全な強武器イナゴなので、様子見て他武器に移るかもしれません。ソードも尋常じゃないモーションのダサさを改善してくれれば使いたい。

トーガドロ武器のバグ修正

>トーガドロのレジェンダリーアビリティにおいて、対象のHPが25%以下の場合に+50%のダメージを与えていた問題を修正しました。「対象のHPが50%以下の場合に+25%のダメージを与える」が正しい効果となります。

気付かず使ってました 笑

今思えば、ハート半分のタイミングで発動してるのに、大して火力上がって無かったような気も・・・どんだけ適当にプレイしてるか分かりますね。

パフォーマンス向上

素直に嬉しいです。特にSwitch版。

PS4でTVの前でじっくりやるのも良いですが、ダラダラやるには携帯機がやっぱり便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?