見出し画像

頭を動かす

2021年12月21日

新しい職場での勤務が始まった。

まだ見習いということで、業務をするというより、先輩方の仕事を眺める毎日。

寝る前に日記をつけているのだが、書こうとして、ふと気づいた。

「今日、何やってたっけ・・・」

あまりに頭を使っていなさすぎて、その日やっていたことを思い出せなかったのだ。

これはまずい。

今はやることがなさすぎてカウンターでぼーっとしているか、他のスタッフと話をしている時間が多い。

話の内容もどこに住んでるとか、血液型は何型かとかどうでもいいような話。まじでどうでもいい。

そこで対策を考えた。

①1日の目標を決め、暇な時はそれを達成するべく取り組む

②自分の興味のある話をする


①は、例えば、分類法を覚えるとか、帰るまでに○○を終わらせる、とか?

②は、「最近読んだ本の話」的な、本に関する話がいいかしら。


なんだか漠然としてしまったが、(特に①とか・・)とにかく頭を動かし、何か一つでも自分が前進するようなことをするのだ。

よろしければサポートお願いいたします♪