見出し画像

2020年7月最近の活動

みなさん、こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりました。世間は相変わらず掴みどころない状況が続いておりますが、、、

僕は相変わらず基本的に家にて音楽の制作をしてました。リモートでの音楽制作。それぞれの楽器の録音に一度も立ち合わず、僕にとってはまだお会いしていないメンバーも何人か笑。初めての経験でしたが、ゆっくりと自分の録音に時間を使い(スタジオだとやはり時間に追われる面が。そこが良い面でもあるんですが)、納得のいく音が出来上がってきています。やっと今月末にはリリース情報を発信できると思います!!とても素晴らしいプロジェクトがスタートします。ワクワクする事を色々と企画していきますので是非ともお楽しみにお待ちください。

昨日はもうズーーーーーーーーー〜っと(2,3年?)制作しているソロアルバムのホーン録音でした。代官山Bang On Studioにて。

画像1

画像2

画像3

山縣賢太郎(トランペット、フリューゲルホルン)  / 滝本尚史(トロンボーン、ユーフォニウム)

もう20年以上にわたる付き合いになった信頼できる2人。とても素晴らしいプレイヤーです。ふくよかな金管の音色をアルバムに加えてくれました。

あとは声のレコーディングが4曲。僕の術後の経過もだいぶ良くなってきたのでそろそろ終わりも見えてきました。前述のプロジェクトが一段楽したらソロアルバムリリースに動こうと思います。やることはたくさん。

しかし世の中コロナ禍の収束は一切見えず、、、メンバーとも話ししていましたが、音楽「ライブ」の在り方はどこに見出せるのか、、、配信中心になることは間違いないですが「ライブ」の表現を何処かで出来るようにしないと、素晴らしいプレイヤーやエンジニアスタッフたちの居場所も危うい。なんとかせねば。

とりあえず新しい、明るいニュースを届けられるよう頑張りますので!!とりあえず今月末の発表をお待ちください!!デワデワ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?