見出し画像

ワンマンライブをやるという意味

何をいまさら、という感じですが。音楽が大好きなんです。

今まで生きてきて一番感動したこと、落ち込んだとき、希望を持てた瞬間、恋に落ちた季節。全てに音楽がそばにあったし、関わってくれていた。

20歳頃からバンド活動を始めて、32歳くらいまでただただ突っ走ってきて、2010年に初めて自分の名義でのワンマンライブを開催して。もう性も根も尽き果てて「もういいだろ」というくらいまで自分を追い込んで終わりにしようとしたら、次の日には次のワンマンライブのことを考えている、そんな感じなんです。ずっと。もちろんやりがいや達成感や自分の成長を感じれる瞬間もあるし、それが目的の一つではあるんだけど、それだけではなくて。それがなんなのかずっと考えていたんだけど。。

最近出た一つの答え。「音楽への恩返し」。僕がワンマンライブを続けるのは、僕が今まで与えてもらってきた「音楽」へ僕なりの「想い」「気持ち」を還元する行為なのかもしれない。なんか自分の中で腑に落ちた答えでした。

だから何なんだ、と言われればそれまでの話。今回も気合を入れて、素晴らしいメンバーと共に新たなアレンジで色々と演出したいと思います。是非ともご予定に入れていただけたら嬉しいです。

🔹2020/04/21(tue)

SuzKen ONE-MAN LIVE vol.13 『COMMA ~カンマ』@渋谷JZ Brat

Open 17:30 / Strat 19:30 / 22:00終演予定
【1st】19:30~20:30(60分)休憩20~30分【2nd】20:50~22:00

ticket 予約:¥5000- / 当日:¥5500-

予約サイト / TEL: 03-5728-0168 (受付時間 平日 15:00~21:00)

■約2年半ぶりとなるSuzKenスズケンワンマン公演vol.13。自身が20年前リードヴォーカルを務めていたファンクバンド『AFRO13』のメンバーが中心。また3月上旬に新曲「ぽたぽた」配信リリースを記念してのスペシャルライブ!!当日はスペシャルゲストも!!?

MEMBER:

SuzKen (Vo / Gt)/ ヤマザキタケル (Pf / Key)/ 田中啓介 (B)/ 工藤明 (Dr)/ 安部泰朗 (Per)/ 山縣賢太郎 (F.Hr / Tp)/ 滝本尚史 (Tb)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?