見出し画像

Single 「/ALT Step 」8/21 サブスクリプション公開

 僕にとって「ALT Step(オルトステップ)」とは何なのか、と問われると答えに戸惑ってしまう。
「ALT Step」とは、「プロジェクト・バンド名」「曲名」であり、「アルバムタイトル」であり、また、そのどれにも合致しない、「事象」「現象」のようなものかと思うのです。

 いきなり何のこっちゃ、ですが。メンバーにですら、聞かれたこの内容に関して、あやふやに答えを濁してきました。自分の中にある、明瞭な景色。しかし、それをコトバで定義しようとすると、なかなか当てはまらない。自分の中でしっくり来ない。もっとフレキシブルで、ぐにゃぐにゃした「現象」なんだと思います。でも確実なのは、僕の中で「ALT Step」は動き出しているということ。

 SuzKenとして現在、一番表現したい音、を二曲「Out Of Mind」「ALT Step」8月21日(水)にリリースします。
 SuzKenとしては初めて、エンジニア速水さんにお願いしました。声も楽器も滑らかに、且つズッシリと存在感のある音に仕上げて頂きました。バンドメンバーは安定の信頼おける演奏で、レコーディングは数時間で終了。素晴らしいパッケージが仕上がっています。

Out Of Mind | SuzKen /ALT Step 
Director of Photography & Edited by Masa Hamanoi


各サブスクリプションのリンクはこちら👇

Produced by SuzKen
Music by SuzKen /ALT Step
Recording & Mixing Engineer: Naoki Hayami
Recorded at Orpheus Recording Studio 2023
Mastered by Moe Kazama
Art Director: Tatsuya Horikawa

Ⓟ&Ⓒ 2024 TRIBAL Phonics

★SuzKen /ALT Step
・SuzKen : vocal/ guitar
・Takeru Yamazaki : piano/ keyboards (from Nulbarich etc.)
・Junichi “sunapanng” Sunayama : bass(from 45TRIO etc.)
・Akira Kudo : drums(from ROTH BART BARON etc.)


Takeru Yamazaki
Junichi “sunapanng” Sunayama
Akira Kudo

 鮮明に、かつ混沌とした「現象」。グレーのグラデーションをなぞりながら、分かりやすく、ポップに表現しています。ぜひ聞いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?