見出し画像

私の話


まず、私の置かれた環境の事からお話ししようと思います。

私は30代の会社員で、妻と幼稚園に通う上の子がおります。

今回の育児休暇は赤ちゃんの為というよりは上の子のフォローの為といった方がいいかもしれません。

近くに妻の実家があります。

関係も良好で普段からめちゃくちゃ援助してくれます。

私の職場環境としては、(月)〜(金)の9〜18:00の勤務で月の残業は10時間程度でライフワークバランスのとれたとても働きやすい会社です。

子育てするには恵まれた環境なので育児休暇を取得しなくても大丈夫だとは思いますが、なんせ私が休みたい思いが強かった(笑)

なぜ育児休暇をとりたかったか、こんなにも休みたかったかはまた次回の記事に書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?