9月6日

眠りが浅く、4時から7時30分の間に何度も起きてしまった。
サッカー選手をやっていた元彼が病気で死んでしまったので過去に戻って会いに行く、という夢を見た。繋いだ手が暖かかったことだけは覚えている。勿論そんな元彼はいない。
夢を見るのは好きだ。悪夢じゃない限り映画を見ているくらいの気持ちで楽しめる。

9時からインターン。休憩時間に食べるアイスが美味しい。パソコンのことが分からなさすぎてIT系志望で大丈夫か分からなくなってきた。グループワークの足を引っ張っている気がして辛い。

シャワーを浴びた後、以前作って冷凍庫で凍らせておいた混ぜご飯を解凍し、餃子を焼いた。
お酒を飲んだら数口で気持ち悪くなってしまった。飲みすぎて倒れたのを思い出して怖くなる。動悸が酷い。これまで美味しいと思って飲んでいたお酒が今日は絶望的においしくない。どんどん死にたさが加速する。
ロング缶の1/3くらいしか飲めていなかったけど、気持ち悪いので飲むのをやめた。そういう日があっても良いことにしたい、あと外で飲んでる時に具合が悪くなっても飲み切らないとと思うのをやめたい。

一年前からは考えられないくらい太っている。運動不足の中で酒を飲み続けていれば当然そうなるのだが、太っていること自体がストレスになるので精神衛生に良いかと言えば怪しい。しかし食べないこともストレスになるのでどうしたら良いか分からない。
もうすっかり禁酒は失敗してしまったけど、9月9日までお酒を飲まないことにする。この日はインターンの最終日なので恐らく打ち上げに行く流れになるだろう。それまで飲まない。たったの二日、されど二日だ。

昨日特に意味もなく化粧をした時、特定のインスタグラマーを意識したスタイリングをしたらそのことを知らなかった友人に〇〇さん(ご本人)に似てる!と言われニッコニコになった。こういう嬉しかったことをひとつは書くようにしたい。

明日も9時からインターンなので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?