9月7日~13日

9月7日

インターン8日目。グループワークのグループが新しくなって、みんなやりやすい子でありがたかった。まあよく考えたら今回のインターンのメンバーは私より協調性のある人間しかいないので誰と組んでも事故らない。他の人と関わる度に、自分がなぜ面接を通過できたのかわからないなーと思っている。

突然金を稼ぎたくなって、とびだせどうぶつの森を開いた。あつ森ではなくとび森なのは、Switchを持っていないためである。
始めた頃にすぐ飽きてしまったため家を建てた時のローンすら払い終わっていなかった。5ヶ月ぶりですねと言われて草生えたし、実際村も雑草まみれになっていた。
虫と魚を乱獲して金を稼いだ。

9月8日

インターンに遅刻して18時に飛び起きた。
…という夢を見た。今いないはずの母が家にいて、私は母に「なんで起こしてくれなかったの!?」と怒っていた。
実際は7時40分で特に問題なかったのだがかなり精神面で参っている気がする。

インターン、グループワークが難しいというよりシンプルに課題が難しくてもうだめかもしれない。甘いものを欲しすぎてさつまいも味の期間限定のカントリーマアムを6枚も食べた。Road to debu.

とび森は順調。

9月9日

インターン最終日だった。やり切った感はある。
グループワークの課題はかなり苦戦したが、結局3チームの中で一番得点が高かったので良しとする。あと課題の発表に対するフィードバックで私の声が聞き取りやすいと名指しで褒められていた。発表は苦手だからせめてハキハキと話そうと意識していたので、かなり嬉しかった。

メンバー全員がなんとなく仲良くて、楽しいインターンだった。終わってからみんなでご飯を食べに行った。ウイスキーのロックで酔った。

9月10日

インターンに遅刻する夢を見て飛び起きた。自由の身なので二度寝して昼に起きた。ダラダラとび森をした。怠惰。

辛すぎて挫折してから辛ラーメンへの苦手意識が強かったのだが、牛乳で作るとまろやかで美味しいと聞いて買ってきた。辛い粉を入れすぎたのでとろけるチーズを2枚ほど突っ込んだら最高だった。最近自炊にかかる費用を下げる努力が疎かになっているが、これくらいの贅沢は許してあげたい。

なりたい顔の人の自撮りを見ながら化粧とヘアアレンジをしたら友人がひたすら褒めてくれたので機嫌が良い。あとボイになれる顔だと言われた。ちなみにボイとはざっくり言えばボーイッシュな感じの女の子の属性を指し、対義語はフェム(=可愛い系の女の子)である。これまで言われたことなかったので驚き。調子に乗ってピンプリを撮った。

普段行くバーで推しの誕生日のお祝いがあったが、明日朝っぱらから運転する予定があったので酒が飲めず、そもそも早く寝たいので長居もできず、ということでプレゼントを押しつけて帰ってきた。
推しはスポーツをする人なので良さげなスポーツタオルにした。使ってくれたらいいな。

9月11日

5時起床。7時過ぎにレンタカー屋に到着し、早速車に乗る。本日の目的地は静岡県伊東市で、途中で友人たちを乗せる算段だ。ちなみに運転免許を持っているのは私だけである。怖すぎる。

11kmほど先の駅で友人2名を乗せ、さらに走った先で高速に乗る。実は一年半前に免許を取ってから今日まで一度も高速に乗っていなかったので親には心配されていたが、難なくETC専用から高速in。
良い感じに乗り、その後も色々高速に乗ったり降りたりし、最終的に出発点から100km以上先の目的地であるまぼろし博覧会に到着した。

まぼろし博覧会、やばかった。深夜に黒背景レインボー文字の謎ウェブサイトを作ったり、架空の人肉クッキング動画を作ったことがある私としては感覚が合いすぎて最高の空間だった。ぜひ調べてみてください。館長のセーラちゃんとの2ショットも撮れた。

その後伊東駅前で海鮮丼を食べ、友人の要望により熱海秘宝館へレッツゴー。…の途中で熱海プリンのお店があったので立ち寄った。お店の1km手前に出ていた看板を見て何年か前にテレビでやっていたのを思い出したのだが、友人が行こう!と言ってくれなかったら寄ろうとは思わなかったから感謝しかない。本当に美味しかった。

秘宝館、やばかった。詳細は記さないでおく。

結局1日で278kmも運転した。疲れた。
車を返した後友人と焼肉に行ったのだが、疲れすぎて途中から食べられなくなったし家まで歩く間に何度か寝落ちかけた。歩きながら。

9月12日

社会復帰!嫌だ〜!
アルバイトを3週間も休んだので復帰無理すぎる。ひかも初日から掛け持ちしているアルバイトのシフトを両方入れてしまった。オワタ

昼のバイトは割と何事もなく終わった。4.5時間。
夜勤は4時間。朝3時に帰ってきて、なぜかコンビニでウイスキーとつまみを買って飲み始めた。マジでなんで???でも働いたらご褒美が欲しい。

とび森をやりながら酒を飲んでいて、眠くなったので途中で布団にダイブした。

9月13日

起きたら3DSの電源が電池切れで落ちていて、私が夜にせっせととったクワガタたちのデータが吹き飛んでいた。泣いた。時間を巻き戻してとり直した。そこまでする?

朝ごはんはなし。14時過ぎに素麺を食べた。夕方までダラダラして、17時30分頃から身支度をして、夜ご飯を食べずに夜勤に出発。頭痛の気配がする。

アルバイト中にこのnoteを書いている。頭痛がきつくなってきた。新しく入ったスタッフさんがかっこいい。ご飯食べてなくて頭痛もあるのにお酒飲んで色々終わった。
→この後お店にあった頭痛薬をもらって飲んで回復。ありがたい。稼ぐぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?