見出し画像

ぼやき、ぼやき。


何者かになりたい、というのは多分物心ついた頃から思っていた気がする。


今現在もそれは変わりなく、週5で8時間、正社員として働きながらも、心のどこかで“無理かも”とふわふわしている。


全然、うつ病とかそういう感じでもないのだけれど、
やっぱりまだ、1ヶ月に1回くらいはどうしようもなくなって、朝起き上がれず出勤できない日がある。


どう考えても自分が自分に甘いだけなんだけれど....


たまにSNSで見かける、フリーターで、自由な時間に働いている人に憧れてしまう。
自分は、ばかだから、自由さに惹かれてしまって、

正社員の良さを考えて、冷静に比較して冷静な判断ができない。


髪色派手にしてみたいな、とか
ふりふり自由な格好したいな、とか

今の仕事が、考えることがたくさんあって
考えすぎてしまう性質の自分にはなかなかしんどいことも多いな、とか。

窮屈で息苦しく感じてしまう


かといって、自由になったからって
別に特別なにかできるわけじゃないのにな



結局、楽がしたいだけなんだよな。とか。


だめだなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?