新年の目標は一体どこへ

最初は継続しようと固く決心した。

元日に新年の目標を決めた。朝に起きて勉強をすることだ。2月も終盤になった今は全く守ることはできていない。

夜更かしを結局してしまい昼前に起きることが多い。昨日は早く起きれるよと思って日付が超えてもたかをくくって起きている。でもそう上手くいくことは少ない。10回に1回くらい。

日々の習慣はなかなか直らないというが、僕の場合は夜更かしだ。

何とか起きようとしても起きれないのでここで逆転の発想。「逆に考えるんだ。起きれなくてもいいさ。」

起きるということをもっと簡単にする。今はアラームがないと起きれない。寝る時間を早めたらアラームを使わずに自然に目が覚めるじゃない!

当たり前のことをつらつら書いてしまった。早寝ができたら苦労しない。早寝の習慣作ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?