年下へのあこがれ

プロ野球のキャンプが始まっている。

球春到来。結構この言葉好き。

ひいきのチームは今年もいい成績を収めそうな予感はする。毎年いきのいい新人が出てくる。彼らの年齢を見て驚いた。僕より年下じゃないか。

高校を卒業してプロになっているのだから当たり前だが自分の認識とはギャップがあって頭が混乱した。

いつもテレビから見る野球選手は全員年上だったからいきなり年下の選手が現れた気がした。18歳でウェイトトレーニングをして140キロ代をビュンビュン投げている姿に圧倒された。

これからどんどん僕より若い選手が出てくるんだろうな。あこがれの存在が年上から年下にどんどん変わっていくのだろうか。そもそも年下にあこがれを感じるのか。そもそもあこがれる対象に年齢が関係するのか。

悩みは尽きないがひいきのチームが順調にキャンプを終えることをただただ祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?