見出し画像

はじめまして!すやまりかです!朗読について書いていこうと思います。


はじめまして、すやまりかと申します。

私は家業の傍ら、朗読をセカンドライフとして日々楽しんでいます。


声の仕事もしたことのない私。

でも、できるだけ多くの方に私の朗読を聴いてもらいたいし、

楽しんでもらいたい!


そこで、「朗読検定」なるものを受検し、

その次は朗読コンテストに参加し、賞も受賞できました。

朗読コンテストの予選を突破でき、賞もいただいたら

周りの反応が急に変わりました。


朗読をはじめて間もないですし、まだまだと思っているのですが

褒められるようになったし、AMEBAブログや、Youtubeを始めたら、

ファンも付いて下さっているみたいです。ありがたいことです。


もともと文章を書き始めたら長くなってしまうので

AMEBAブログには、短文で、

もっと読みたい方はこちらで、という住み分けをしたいと思っています。


朗読コンテストの裏話や、朗読に対して私なりの考えも書きたいと思います。

一般公開したくない場合は有料にさせていただくかもしれません。

その場合はポチっとしていただいた方に後悔させないようにしなくては・・・


と、最初から力んでもしょうがないので。

ご挨拶はこの辺で。

どうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費として有意義に使わせていただきます!