見出し画像

バカメンヘラ女が100時間格ゲーやった記録

100時間(オンライン対戦)のバッチをもらったので過去を振り返っていきます。1番嫌いな行為です。他のゲームと兼業してるのでようやく100時間達成です。

データまとめ

累計勝利数 104
最大連勝 6
メインキャラレベル 74
トレモ 79時間
最高到達階層 3
現階層 2

トータルの試合数が見たかったんですが見れませんでした。勝率くらい出さしてくれや。


個人的所感

・買ったの一昨年なので不真面目にもほどがある
・今買った人が認定NPCに勝つと普通に私の100時間を越される
・多分去年の私はもっと上達してるだろうと思ってた いつもこうです 未来の自分に期待するな
・流石に人離れ&みんな上に行ったのか回線のいい人と当たらない 北極からポケットWi-Fiでやってるみたいな人を対戦拒否してる時間は5000時間くらい経ってる あとは制限時間たっぷり使って再戦拒否してくる恨まれよう 一戦抜けで当たり前 連戦してくれる人に感謝
・いつまで経っても階層の上がらない自分にイライラしてるがそもそも試合の分母が稼げないことが1番ストレス

データ関連は以上。他のことも振り返ります。

①初心者サーバーを抜けた
失ってわかる利便性。しかしこの世は全て自分の思い通りに行かない、自分が折れることの必要性を学びました。幸いにも友達(だと思っている)や教えてくれる人はいるので見守ってくれる人はいそうです。本当にありがたい。

②対人関係
格ゲー界隈の人が「村」というのを噛み締めている。ガチで村じゃん。真っ当な人には言う必要ないですが八方美人であれ、敵は作るべからず。精神は大人であれ。私を反面教師にして欲しい。

③システム面
買った当初から弱体化され続けてきたもののなんだかんだ今後も使い続けるであろう変なサングラスの人。サブに医者が控えてますが今のところ気分転換に3試合くらいやっただけなのでうまいかへたかよく分からない。多分うまくはない。

③成長速度
これはガチで人によるのを痛感しました。翌月には背中すら見えなくなってる人もいれば特定の箇所で燻ってる人もいます。私みたいな初心者崩れの不真面目な人間はロクに階層上がらず回線にキレています。反省しろ。あんまり偉そうにしたくないんですが気にするだけダメージを負うので気にしないのが1番だと思います。なんだかんだ理由をつけて現状を正当化する(他人のせいにはしない)ことでメンタルは保たれるので参考程度に。比較対象を作らないのがベストなんですが「村」なので無理だと思います。ファイティングスピリットを持ってる人とか向上心の権化みたいな人は参考にせず無視してください。


おしまい

100時間やったのにまだ3階?!って泣きそうになってましたがなんだかんだ言い訳をしたりして楽しめてはいるので今後も続けます。不真面目なペースですが。新年度から忙しくなるのでますますペースは落ちますが時間のある時に遊び続けます。とりあえず今後の目標は「継続」です。あわよくば7階くらいとかに行きたいですがこの精神と向き合い方だとしばらくは無理そうです。まあぼちぼちやります。