見出し画像

それはどちらも間違ってないはずなんだけど。

何もしたくないのに、生きていくだけでお金がかかるから、何もしないわけにはいかなくて、
でもどうせ何かするなら世間の役に立ちたいとか思う気持ちもあるから厄介で。

諦めたい気持ちと諦めたくない気持ちがあって、
それはどちらも間違ってないはずなんだけど、
どちらかしかなければもっと楽なのにね。


生きたいと死にたいは同じだと、私が尊敬する先生が言っていた。


暗い悲しい気持ちになると
誰かに優しくされるだけで泣いてしまいそうになるから、
できるだけ誰にも関わらずに眠っていきたい。

そんなこと言いながら今日も働かないといけないし、
お昼ご飯も食べ終わったし、
現実に向かいたくなくて、
お昼からこんなこと書いてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?