リピーターとファンの違い


リピーターとファンはこの業界において、区別する必要があります。

似ている様で全く異質なもの

この区別をつけないとファン化は出来ません

リピーターは通って下さる方
ファンは言った事を守って下さる方

勿論全員がファンをファンにするのは難しいです

リピーターは浮気をするし

ファンは浮気をしない

完全に私の見解ですがリピーターの多くは様々な通いやすい状況があり、リピートしてくれているという要素もあると感じます

そういう通いやすい要素も大切

ただこれは通って下さってからの話です


ファンが多ければ多いほど、仕事が上手くいきやすくなります

私は兼ねてから『売らない』事を心掛けます

あくまで選択権は患者様にあります

ただファンであればある程売らなくても売れ出します

患者様にとって唯一無二の存在になる事がとても重要ですね

その為には親身です

親身とは肉親のように接する事です

こと身体に関しては患者様の身体は誰も労っていません
本人が労っていますか?
ご家族が労っていますか?
ご家族の労り方は正しい労り方ですか?
労るとはゆっくりする事では無くてケアして運動する事です
だから私達が正しく労るんです


その事を患者様に伝える事も大切

ファン化の第一歩はそこからですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?