売り上げの上がる院と上がらない院の決定的な差


先にいっておきますが技術は当然大事です

質問
・患者さんが症状改善した=また来てくれる
この方程式は正しいですか?

・丁寧に説明した=理解してくれる
これも合っていますか?

私は最近、経営者なのかマーケッターなのかと言うところで考えさせられる事が多くあります

マーケッターの仕事は集客だけではありません

認知→興味→集客→成約→ファン化→紹介までの全てのプロセスを紐付けます

集客方法はいくらでもあります
それは私の知る限りお伝えします

集客方法は変わり、
オンライン→トリプルメディア戦略
になりました

様々なメディアを使い集客する時代です

しかし、それだけではダメ

私達は人が商品提供車で目に見えない施術を売っている

そしてその概念も目的も理解の深さもバラバラ

ここがポイントでその部分をしっかりと示してあげる必要がある


繁盛院と暇な院決定的な違いは
トップの考え方なんです

・治療と捉えるか、商品と捉えるか
・スタッフをどう見るか
・現場をどう管理するか

これが一番大切

最初の質問のところに戻ります

全て=ではない
=の可能性が上がっただけ

限りなく、=に近づける努力が必要なんです

これが=に近づいた時に初めて安定するだけです

これ考え方が大事ですよね

常に意図的に相手の反応をコントロールする事ですね

質問あればコメントかLINE下さいね(^^)

LINE登録まだの方はこちら

https://lin.ee/1rH00CL6C


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?