見出し画像

新たなダイエット

年始から日記を始めると意気込んだものの、さっそく3日も休んでしまった。

毎日書くというのは、思ったよりも難しい。

平凡な日常を繰り返してるだけの私には、これと言って特記すべきことがないのだ。

そう。ネタがない。

今日は何を書こうかと、毎日ネタを探しながら生きなければならないようだ。



今、私はダイエットをしている。

今までもずっと痩せたいとは思い続けているが、なかなか結果が出せていなかった。

ジムにも1年半ほど通っているが、どうやらそれだけでは痩せないらしい。

そして、新たに『8時間ダイエット』を始めることにした。
『オートファジーダイエット』とも言うらしい。

要は、食事が出来る時間を8時間以内し、

それ以外の16時間は固形物を摂らず、胃腸を休めるというもの。

とっても簡単だ。

私は昼の12時に1食目を摂り、夜8時までに夕飯を食べ終えるようにした。

これではただ朝食を抜いてるだけだが、これでも正解らしい。

空腹時間を作り、胃腸休めるのが目的なのだそうだ。

今日まで10日ほど続けてみたが、結果、

3㌔ほど体重が落ちた。

効きすぎてヤバいんですけど。

まぁ、最初だけかもしれないし、すぐに戻るかもしれないし…。

まだしばらく様子を見ながら、じっくり取り組んでみようと思う。

今のところ、辛くはないので続けられそう。

さてさて。

乞うご期待だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?