オンライン交流会【令和3年小金井市議会議員選挙について、ざっくばらんに語り合う会】開催しました


昨夜のことですが、Zoomをつかったオンライン交流会
【令和3年小金井市議会議員選挙について、ざっくばらんに語り合う会】
開催しました

私以外で8名の方にご参加いただきました。開票立会人ってこうなんだ〜!という事をまずお話して、色々と意見交換。(おおむね、私の書いた立会人体験記と改善案の内容にみなさんの意見交換を折り込むような形)
そのあと選挙について雑談。最後に数名残ってオンライン飲み会。という流れになりなかなか楽しかったです(^^)/


議員さん主催のこういった交流会、報告会はありますが、特に団体も関係なく、市民がこういうのをやるのも色々な立場の意見交換を自由にできていいかもしれないですね。今回ははじめてこういうオンライン意見交換会の開催で、お試しな感じの開催で考えていたので、こがねい伝言板では募集しませんでしたが、意外に人が集まったなという感じ。次回はもう少し規模を大きく考えても良いかも。


以前やったClubhouseの「行政とアート」も同じような感じでしたが、このシリーズ今後もやってみたいなと考えています。
ご参加のみなさんありがとうございました。

ご参考:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?