見出し画像

2024年2月



サムネ 私がフィンセントヒュー使う時のギア


2月1日

薬を飲んで無事強烈な眠気が来たのにそれをキャッチし損ねて、布団の中で1時間くらい目を瞑ってたのに寝られず、結局寝られたのが深夜3時!

起きれたのが昼と言う最低の1日。

一体もう何日日本史のことばかり考えて生活しているのか。

国語と英語に不安を感じたことは今まで一度もないけど日本史と数学は不安を払拭し切るのは不可能。



エロい絵みたい

昨夜の反省を活かし、風呂に入って薬を飲んで布団に入って眠気が来るのを待機。


2月2日

昨夜の反省が活きて、気付いたら眠っていました。
しかし2時と4時にぼんやり目が覚めてしまったのでより眠りの質を高めたいものだなあ(詠嘆)

勉強の時間の区切りを今までずっと25分勉強→5分休憩のサイクルで回してたけど、意外と集中力持つんじゃないか?と、小刻みに刻むのって集中力もったいないか?の2つの理由から50分勉強→10分休憩のサイクルにしてみたら意外といけたし能率も上がった。これもっと早く気付けば良かった。圧倒的に保守タイプなので今までのやり方を変えるのに長い間ためらいがあった。

てか50分勉強→10分休憩って高校の授業と一緒だ
学校の時間割って結構よく出来てるんだな

今日から2か月ほど親愛なる皆様の誕生日ラッシュが続くけど今年は贈り物にまったく問題がない。去年の夏、大喜利会の帰りにメイドインアビスのスロット打った時に何が何やら分からないまま勝った90000円がある。

自分の欲しいものにお金を使う事がとにかく無い(欲しいものはあるけど50万円するナナチの等身大フィギュアとか8万円する絵とかだからホイホイ買えるようなものばかりじゃない)から、人の誕生日来ると毎年めっちゃ使っちゃう。特に2月頭からの2か月間は多い。

あと、母方の祖父母が「自分たちは質素に生活して、他の人への贈り物とかにはお金をかける」みたいな人達で、小さい頃からそう言うところを見て育ったから見事に受け継がれた。

私の孫がまたこうなったら嬉しい。ジョジョみたいで

皆さんも誕生日に際して欲しいものリストの公開をしてみましょう(*^-^*)

夕飯 一番下の弟の要望によりマクド

たまごダブル美味い マクドの目玉焼き大好き

鉄壁(英単語帳)の「医学部受験用なんだろうなー」みたいな単語が続いてるゾーン

Apple watch(アップルウォッチ)にApproach(アプローチ)

最近寝る前にラジオ聴いてるんだけど私も誰かとラジオやりたい

やりたいけど、いい感じに年齢近くてラジオ出来るくらいよく話してる仲良い人ってのがなかなかいない

ナイスさんとか同い年だしスプラトゥーンよく一緒にやりながら話してるな

ナイスさん、どうですか?


Alejandro Lococo(アレハンドロ・ロココ)って名前カッコいい

今日は相当精神的に参ってたのかご覧の通り日記も長いしツイートも結構してしまった 精神的に参ってるとツイートめちゃくちゃしたくなる。

と言う訳で就寝。


2月3日

私立大学5連戦まで2日 やることは特に変わらず。

明日京都市長選挙じゃん

ヒーリーズ(かかとにローラーついててつま先上げたら滑っていける靴)履いて行こうかな

バイトチームコンテスト開催中らしいけどちょっと今回ばかりは棄権。

同志社の過去問解いてたら日本史147/150取れて、絶対もっと難しいのにこの年簡単すぎないか?と思ったけど普通に去年試験会場で解いたことあるからか!(ドジ)(バカ)

夕飯恵方巻きじゃなくてもう手巻き寿司で良いよねみたいになってたので、昼に1人でスーパー行って小さめの恵方巻き買って黙って東北東向きながら食べるやつやりました。

昼恵方巻きで夜手巻き寿司だから手から海苔の匂いがする。

寝るソンズ和田まんじゅう


2月4日

睡眠の質が悪かったらしく全然起きられず結局10時間くらい寝た。

気付いたら夕方だったから京都市長選挙へ

帰りにコンビニで

これを2本買った

最初は食物繊維を摂ろうと思ってたまに足りない日に飲むようにしてたけど、普通に味が好きになって毎日飲むようになった。

もう1年くらい、ほぼこれだけで一日に必要な食物繊維が摂れてる


何もかも足りてないけどビタミンCと食物繊維はこれ飲むだけで飛び抜ける

食事も含めたら食物繊維とビタミンCをすごい量摂ってるけど今のところ不調を感じた事がないからこれからもガブガブ飲みます

最近FPS熱が凄く上がってる。

諏訪人㊙情報
中3の時にオーバーウォッチを始めて、2~3ヵ月くらいでダイヤモンド(下からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、グランドマスター)とかまで行けて、自分でもかなりオーバーウォッチの才能を感じて本気で競技シーンを目指してた時期がある。

基準が謎(曰く、他の時間に勉強しろとの事)な16:00~22:00の間しかインターネットが使えないと言う父親による制限で他の人とチームを組んでランクマッチをしようとしても時間が合わせられなかった+不登校から復帰する最大のチャンスの高校受験が始まった でオーバーウォッチから離れてしまったけどもったいなかったな。

FPSなんて中学生~高校生が一番強いんだから。

あと特定の時間しかインターネット使えなかったらその時間はずっとインターネットだけになるから逆に良くないと言うのがこの時分かった。

中学生のFPSから離れた時期から今までずっと受験に追われてたせいで全然出来てないけど本当は対人ゲームのレート戦とかめちゃくちゃ好き。
スプラトゥーンも今や3が一番プレイ時間長いけど次にやり込んだのは2じゃなくて1だった。このゲーム本気で強くなってやるぞと思えたから。

ハマると危険と言う理由で制限してたけど最近FPSやりたい。流行りのFPSもApex以降追えてないからValorantが全然分からない。

それまでは流行り出したシューティングゲームは全部追ってた(R6S、PUBG、フォートナイト、Apex等)しCoDもBFもやってたけど4年くらい前から全然やらなくなった。

久々にオーバーウォッチやりたいしValorantも始めてみたい。受験終わったらまたやるか。

夕飯 また一番下の弟の要望によりラーメン(醤油)

ラーメン美味い 美味いけど食べるたびにそんなしょっちゅう食わなくていいなこれと思うからSUSURUはイカれてる。

就寝 明日から少々ハードな五日間が始まるのがナーバス。

禁中並公家諸法度に連署した前関白 二条昭実


2月5日

ヒー疲れた

片道1時間半弱かかる上に雨が降ってて本当に体力削られた

割と例年通りな難易度だった

古文で簠簋抄(「三国相伝陰陽輨轄簠簋内伝金烏玉兎集」って言う安倍晴明が書いた占いの本の注釈書)の文章が出てきて、入試問題のための古文を探すの苦労してるんだろうなと思った

夕飯 唐揚げ

試験の日は朝も昼もほぼ何も食べない(昼の休憩時間にinゼリーのぶどう糖味を飲むだけ)から夕飯が美味い

最近シャワーばっかりで湯船に全然浸かってなかったけど湯船いいね

一番好きなお風呂の温度 43℃

昔熱いお湯に浸かるのにハマってた時期があって、毎日少しずつお湯の温度を上げて最後45℃か46℃くらいにしたら家族に怒られた。

寝ます


2月6日

あー肩と腰が痛い

私立大学なんだからもっと座りやすい椅子にしてくれよな

あと日本史でちょうど最近ぼんやりして来てた所がいっぱい出たから落ちてる可能性が少し出てきた。流石に大丈夫かな?退塾届もう出しちゃってるんだけど万が一第一志望も私大も落ちて「すみませ~ん 退塾届出したんですけど戻って来ちゃいました」とかやったらバカ

もう現役含めて大学受験4回目だけど全然新鮮に受けられてる

中1の弟が学校で習った日本史の知識を私で確認してくるんだけどこいつ可愛いな

弟が学校で習った知識の確認してきても完璧に答えられる偉大な兄でありたいものだなあ

私からも「じゃあこれとか習った?」って聞くんだけどだいたい習ってなくて、中学校の日本史これ教えて無いならどのくらいの詳しさで教えてるんだよと思うけどそう言えば中学校行ってないから中学校の授業のレベルが全く分からないんだった

夕飯漬け物とご飯 漬け物大好き

たくあんとか浅漬けは言わずもがなだけど最近長芋とわさびの茎漬けてるやつが美味い

そう言えばデエビゴ 飲み始めて最初の2~3日は急に気絶しそうなくらいの眠気が来て「これは凄い!眠れる!」と思ってたけど最近無くなった。もっと強い薬プリーズ!(ユリース)

「薬が無くても眠れるようになりたいものだなあ」とか言ってたけどこういう試験続きの時は本当に眠れなくなるから、薬か血糖値スパイクに頼らないといけない。けど血糖値スパイクはやった事無いから必然的に薬に頼るしかない。

薬飲んで寝ます。


これめちゃくちゃ甘いけどイケる甘さだから愛用してる

朝ご飯に何食べたかまったく思い出せなくて苦しい


2月7日

急に一昨日の日本史でミスしたことに気付いてめちゃくちゃ萎えた

超簡単な基礎中の基礎みたいなやつを調子乗ってパパパっと解いたせいで間違えてる

記述式の難しい問題とかで答えは知ってるのに漢字が間違ってて不正解だった時も萎えたけどそれ以上に萎えた 同志社は日本史の記述3点だけど現役の時2点差で落ちてるから本当にトラウマになってる

何やってんだか

今日は雨も降ってないし楽だった

2〜3ヶ月くらい前から筋トレを再開したおかげで肩は比較的マシだけど腰が痛え

私立大学五連戦も今日で折り返し

夕飯 鶏鍋

一般的な肉(豚、牛、鶏)の中で鶏肉一番好きかも。永遠(の相の下に(スピノザ))に鶏肉しか食べられなくなってもギリ受け入れられそう。

鶏鍋の後雑炊

なんかあんまり食欲なくてお茶碗半分くらいの雑炊ちまちま食べて終わった。

最近デエビゴあんまりだけどあと2日だけしっかり効いてほしい。寝ます。

そう言えば昨日の朝食焼きおにぎりでした。
あの小さいのがいっぱい入ってるタイプを4個くらい食べました。


2月8日

朝ご飯に何食べるか迷って、キッチンにあったいちごジャムとマーガリンの菓子パン食べたけど全然腹に溜まらなくて追加でお茶漬け食べたら十分満たされた。冬だし普通に最初からお茶漬け食べてれば良かった。

てかこの菓子パンのカロリー497kcalとかでビビる。こんなんで500kcal弱?燃費悪すぎだろバカ。マジで二度と菓子パン食べない。この菓子パン食べるくらいならほぼ同じカロリーで鶏肉のてりやきチキンフィレオ食べます。

マジで最低な食事だった。普段から菓子パンは摂れるカロリーに対して腹持ち悪すぎるから避けてたのに、疲れてきてたのか選択肢が菓子パンしか見えなかった上、カロリーを確認せずに食べてしまった。
反省として筋トレを倍にしました。

久々に国語満点の手応えある

帰りにバス乗ろうとしたらギッチギチに人が詰まってて、これ乗れるか?いけるか?と思いながら身体を縮めながら乗った。
平日の昼なのにバス混みすぎだろ(^^;と思ってたら金閣寺道(金閣寺の最寄りのバス停)に着いて、一番端っこに立ってた私が椅子に座れるくらい一気にガラガラになってなるほど~と思った。

レッドブル飲みたい レッドブルの味大好き

ブルースカイ?なんだそりゃ!

アカウント作るだけ作ったけどいちいち誰がツイートしてたか確認してフォローしていくの面倒くさくてやってない。

意外と取られてる事あるんだけどsuwakonohitoのID取れた。

明日終わったら私大5連戦終わり めちゃくちゃ短い1週間だった

今まで同志社2回、立命館1回だったけどもう今年で終わりにしたいから念には念をで立命館を2回増やした。理由は同志社も立命館も毎年余裕なわけじゃないから。

とは言え5連戦は応えた。もうやりたくない。

寝ます。


2月9日

5連戦終わり いやーしんどかった。

帰りにどこか寄って帰ろうかなーと思ったけどそんな元気無かった。

夕飯どうするか話してたら「今週の最初に(私が)ピザ食べたいって言ってたからピザにするつもり」って言われたんだけどマジで言った記憶ない。この5日間に起きた出来事をちゃんと覚えてない。

けど今ドミノがピザ一枚頼んだらもう一枚100円キャンペーンしてたからじゃあピザにするかと言う事でピザ

注文した15分後とかに届いてあんまり早過ぎるのも困るなーと思った。

家帰ってきたらどうやらテレビが逝ったらしく、兄弟たちがてんてこ舞いだった。去年の9月に私が使ってたサブモニターが同じく逝って買い換えたんだけどその時のサブモニターみたいな挙動だから多分壊れてるんだろうな。

7年か8年くらい、よく頑張ってくれたものだ。

父親が家作った時に何も考えずにこのテレビを壁に埋め込んだせいでコードが外れてたりしないか確認できないとか、買い換えようにも取り外せないからすぐには買い換えられないとかそう言う諸問題が発生している。業者を呼んで、壊れているかどうかの確認とテレビの買い替えをもうこの週末中に終わらせていただきたい。

何だこのセットリストは!

新しく追加されたABXYのCounter StopとYOKO HORNS & FRIENDSのツートン・テリトリー、前回のバンカライブでやってなかった上に私のスプラトゥーン好きな曲ランキング3位の張拳ゴーアヘッドが確定している

新しく追加された曲今のところ全部好きになってるからやってくれるの本当に嬉しい。ライブバージョンを聞いてみたいBGMが多かった。

明日が楽しみだ


徳川恒孝のWikipedia読んでたんだけど皇族に限らず大家の当主って大変なんだな

自分のルーツが知りたいからいずれ家系図作ってくれるサービスにお金払って家系図作ってもらおうと思ってるんだけど、自分の祖先にイルカとかクジラいたら面白い。

最近またお経にハマってるんだけど、清少納言が言ってた「坊主は顔と声が良くないとダメ。ブサイクだと説教に集中できなくて罰が当たるんじゃないかと思ってしまう」みたいなやつ、声の方に関して完全に同意。

妙法蓮華経は第二十五以外にも良いお経がめちゃくちゃいっぱいあるんだけど法華経が創価学会に荒らされまくってるせいで調べても聖教新聞とか創価学会の信者のブログとかばっかり出てくる。


明日は朝早く起きて試験会場行かなくていいんだと思うとホッとするわ

国公立二次も頑張りますが一旦休みます 寝ます



2月10日

しかし今日はぐっすり寝ているわけにもいかないのだ。行けるだろと思って10時30分に心療内科を入れてしまったから。

結果、10時に起きて急いで支度して20分後に家を出た。本当に10:29から10:30に変わるタイミングとピッタリのタイミングで病院に着いた。

薬いい感じっす~と言ってまた薬を処方してもらって終わり。

その後、ちょっと早めだけど朝ご飯食べて無いから昼ご飯食べるっすよ!と思って薬局のすぐ隣にある駅の上のイオンに入って、昼ご飯何にするか検討しながらウロウロしていた。

久しぶりだからサイゼリヤにした。
食べたものを記録するのがほぼ習慣づいてるから過去2年分くらいの毎日の食事見返せるんだけど最後にサイゼリヤ行ったの1年以上前だった。こんなに家から近いのにそんな行ってなかったとは。

朝食べてない分結構お腹空いてたから、いつも頼んでる小エビのサラダとペペロンチーノとドリンクバーの三点に追加でチョリソー頼んだ。なんとなく今はチョリソーな気がした。

けど意外と量があってだいぶギリギリなくらい満腹になった。これは学びですね~

これだけ満足できて1300円は安すぎる。革命(MOROHAの)だこれは。それと同時にコンビニってやっぱり高いんだな。

サイゼリヤのすぐ隣にガチャガチャが大量に置いてあるだけの店があって、ぽつぽつ小さい子がお母さんから100円玉貰って回したり、中学生くらいの女子たちがウロウロしながら回してて、ここでバイトしたいなーと思った。最低賃金から-100円でもいいから働かせてください。

イオンの下に駅とバス停が繋がってるから気分転換がてらどこか行けるんだよなと思ったけどやめてそのまま歩いて家帰った。ここでどこか行けるような人間だったらなあ。

家帰って、眠かったから追加で寝て、夕飯食べてから

これ見た。

最高でしたね。今までと違ってライブ配信じゃなくてプレミア公開だから途中で待つ時間が発生してなくてそれが結構良かった。

スプラトゥーンのBGMってライブでのアレンジ映える曲多いの良いよなぁ。

あとフウカとウツホ(特にフウカ)が前回のバンカライブに比べてめっちゃ美人になっててWAOだった。WAOとしか言えませんな(菩提僊那)

深夜 堀手さん華厳の滝さんかにちゃんさんと麻雀

猫ミームとパチンコパチスロの話をしました。

2回役満人間になりました。

昼寝したけど眠くなってきたから寝ます。


2月11日

今日は紀元節か

弥栄 皇紀2684年

皇紀の存在を知ったのが西暦2020年で、西暦2020年が皇紀2680年なのを覚えてるから皇紀すぐ答えられるようになった。

家族が壊れたテレビを買いに行くらしくリビングには私と飼い犬の二人だけになった。

こういう時はだいたいテレビで映画を観るけどそのテレビが逝ってしまっているから何も出来ず。

と言う事でセブンイレブンにスプラトゥーン一番くじを買いに行きました。一番くじの思い出は小学生の時に進撃の巨人一番くじを1万円分ほど買ったくらい

いやH賞2 G賞2 E賞1 やないか

今まで一番くじでD賞以上を当てたことが無い。金ですか?金かけていっぱい引くしか無いんですかこれは。

オーバーウォッチ熱がかなり来てるからちょっと久しぶりにやろう!と思ってランチャーを起動したらアップデートが30GBあるって言われたから今日はもういいかと思って断念した。

気持ち悪くなったから薬飲んで寝ます。


2月12日

この日は祖父母が弟の誕生日を祝いに家に来ていた。

祖父が掃除好きの人で、部屋で寝てると叩き起こされて掃除するからと言って部屋から追い出されたけどいつものことだからもう慣れた。

部屋にいられないから暇だし一番くじでも買いに行こうやと言って兄と私と中1の弟の3人でコンビニにスプラトゥーン一番くじを買いに行って引いたらなんと!


こんな事なってる

正直A賞の目覚まし時計よりB賞の貯金箱の方が欲しいから万が一A賞出たらB賞に替えてもらったりできないのかなーと思ってたけどまさかビタ当てしてしまうとは……

しかし自分で引いたわけではなく、兄に代わりに引いてもらいました。自分では引いたこと無い記録は依然更新中。しかし10回引いてB賞1個 D賞1個は結構いい結果だと思う。あとは気が向いたらラストワン賞のハイエナでもしようかな(個人的なボーダーは10回以内)

祖父母が家に来て弟の誕生日用に夕飯を用意してはいるものの、私は夕方から塾があったから普通に塾行って帰ってきた後一人でご飯食べた。

それだけの日でした(しかし一番くじでのB賞は素晴らしい事だったなぁ)

寝ます。


2月13日

今日からまた二次試験に向けて勉強漬け再開

特に今週末はフェスが待ち構えているから、今のうちに色々こなしておきたい。日本史のただ答えるだけの一問一答っぽいところはノーミスで行けるようになりたい。

気付いたら夕方。

一番下の弟が誕生日当日だったのでリクエストに応えて焼肉でした。

ホルモン(特にレバー)をいっぱい食べました。焼肉の後に誕生日ケーキがあったけど相変わらず私は生クリームが苦手だからちょっとだけ食べた。

不可避の事情が重なってここ数日高カロリーの食事が続いているから中1の弟と毎日運動しまくってる。弟は部活でラグビー部、習い事で水球をしているあり得ない人間なんですが馬鹿みたいに体力があるから何とかなってます。

弟がそう言うのに所属してるお陰で効果的なトレーニングを色々教えてもらえてありがたい。お礼として私はトレーニングしながら日本史を教え込んでます。


ほほ~!


カジキ空港!?

どんぴこ闘技場!?

なんだこの変な名前は。あと新しく追加されるらしいブキも映像見ただけではピンと来なかった。

しかしオリジナルのサーモンランステージは嬉しい。インクレールと言うとポラリスを少し思い出しますね(あれはライドレールだったけど)

新シーズンが始まるタイミングちょうど受験終わって合格発表待つだけの一番気楽な期間だから楽しみ。

そう言えば受験終わったらどうしようかな

読み終わってない本いっぱいあるし本でも読むか

もしくはスロット打ちに行こうかな
ゴールデンカムイのスロットと転スラのスロットが新しく出るらしい 特に転スラは3月から新しいアニメ始まるから一回触ってみたい。

寝てやる。


2月14日

日中は書く事なし。いつもと同じ。

夕方、まぁまぁな地震来て少しヒヤヒヤした。いきなりドカンとデカい揺れが来るのもあるけど、最初ユサユサ揺れて徐々に大きくなるみたいな揺れもあると聞いてから全ての地震で揺れ終わるまでドキドキしてる。

けど大した揺れではなかったみたいで良かった。

高校の時のクラスLINEが急に活発になってて、何事だと思って開いたらなんと同級生が逮捕されてた。

うちのクラスは文系理系でコミュニティが少し分かれてて、私含む文系が全部で10人しかいなかったからそいつとも普通にぼちぼち話したりしてたくらいの仲だった。
詳しくは話せないけど、逮捕されたと聞いた時はビックリしたものの、逮捕された事自体にはあんまり驚かなかった。これでそいつの高校の時の素行が分かるでしょうか。

夕飯 そうめん

最近味が濃いものが続いていたからそうめんがありがたい。

夜 久しぶりにオーバーウォッチのランクマッチをやった。

チャット機能で「今まで何してたの?」「タンクが前出ないからだろ」「お前が意味分からんソジョーン出して3000ダメージだからタンクすぐ削られてるんだろ」みたいなレスバで久しぶりにオーバーウォッチのランクマに戻ってきたな!と思った。

寝るか


2月15日

今まで使ってたテレビが回収されて新しいテレビが来た。

新しいテレビはNetflixもAmazon PrimeもYouTubeもスムーズに見られるし、前のテレビに無かったTVerも見られるようになってて最高だった。ただ録画機器とメーカーが違うらしくて、録画機器のメーカーのリモコンが無いと録画が出来ないらしい。なのでしばらくは見逃したらTVerを見ることになりそう。

某私大の合格発表でした。結果→オッケー

どういうわけか毎回国語が一番得点のパーセンテージが低いんだけど本当になんで?勉強してないのに国語が得意なタイプのキモヲタとして売ってるんですけど。(って書いてから気付いたけど勉強してないからか)

3日後にもう一方の合格発表あります

昼ご飯が昨日の夜に作ってあったスペアリブだったけど硬かったり脂身だったりしてウム……と思った。

日中はいつも通りで言う事無いっす。

兄の大学卒業が決定したらしい。けど学校の先生になるために絶対必要な教職?教員試験?みたいなやつの授業をちゃんと履修出来てない学年があったらしくて、兄は学校の先生を目指してるからその授業の単位を取るために来年度と再来年度は科目履修生になるらしい。来年は一年ガイダンス受けながらアルバイトしたりして、再来年から実際に教育実習等々。詳しい事は分かりませんが……

一方私は大学生になれていないのでした。

私は受験みたいな「理論と実践」的なのがあんまり得意じゃない。最近つくづく実感する。

スプラトゥーンみたいな対人戦のゲームなんかは私の考える「理論と実践」の一番身近な例で、他にもポーカーとか麻雀みたいな、実力が長期的な結果で表れるゲームを通じてそう言うものに必要な心構えをかなり学んだ。(ホモ・ルーデンスってこういう事ですか?)

結果をどういう風に受け取って改善すればいいのかが分かったから、理論側を勉強する(こういうゲームではよく「座学」と呼ばれている)モチベーションも維持出来た。受験に限らず、上に挙げたようなゲームで理論を勉強したら目に見えて結果が少しずつ上向きに向かって行って、ようやく私はこの世界で(我々が生きる全世界で)成功しようと思ったらこれをするのが一番と気付いた。(遅い)

だけど理論をどれだけ勉強しても結果に繋がるのは実践で、私はこの実践で緊張したり頭が回らなかったり感情的になったりして(とは言っても確実に前よりマシな実践が出来るようにはなったが)、短期的な結果で一喜一憂しないと言う理論はちゃんと理解してるのに結果が全然出ない多浪バカ21歳が誕生してしまった。今の所何も結果が残せていない。同世代の恥晒し。
早く何か結果を出したいものだなあ。

夜 キムチ鍋

夕飯終わったくらいのタイミングから、犬がケージに引きこもって、近寄った人間全員に唸って吠えるようになった。
前までこういう時はだいたい何か人間のものを盗んでいる時なんだけど、見た感じ何も盗んでいなかったから、ただ急に機嫌がめちゃくちゃ悪くなっているみたいだった。

弟がおやつをあげようとしたらキッチンまで付いて行こうとしたのに、いつもは大好きな母がキッチンから出てきた途端逃げるようにケージに戻って行った。
こんな仕草を今まで見た事が無くて、何か重大なインシデントが発生しているのでは…と思ったけど、兄が散歩に連れていったらケロっといつも通りに戻った。ケロっといつも通りに戻るんかい。

ストレス溜まってたのかな?何はともあれ機嫌を直してくれて良かった。

オーバーウォッチのランクマをした。

試合に勝ったのに味方に文句言ってるやつがいてそんなにかよと思った。

そう言えば、オーバーウォッチのランクマも長期的に結果見ないといけないゲームですね('ω')

認定マッチと言うシーズン最初のレートが決まるやつがタンクだけ終わってゴールド2だった。オーバーウォッチ1の頃で言うと2300~2400くらいか。
一番最後にやった時のオーバーウォッチ1のレートが3000弱くらいだったからそう考えると結構妥当なレート。久しぶりにぼちぼちやって行きます。

日本史の論述に最近ハマってる。作問する側の気持ちを考えると、ちゃんと実力差が出て、かつ採点基準が明確な解答になるような問題にしないといけないの本当に大変だろうなーと思う。自分も作問する側と採点する側に回ってみたい。

寝ます。


2月16日

弟が何故か青軸のキーボードを持ってたからちょっと借りて使ってみたけどやっぱりちょっとガチャガチャうるさいかもしれない。

今までキーボードを数回買い換えてきたけど、FPSやるなら青軸なのかなぁと思いつつ毎回赤軸とか茶軸を選んでいた判断あまり間違ってなかったんだな。夜にこのガチャガチャが響いているのもなんか気が引ける。

今日も今日とてあれしてました。

正直二次対策って私大受け始める二月頭くらいにはもうほとんど終わってると言うか、浪人してるのもあると思うけど毎日「これまだ出来るよね?」みたいな確認をするだけで、共通テスト前みたいにみっちりやるって感じじゃない。

何が言いたいかと言うと、もう今くらいの時期はほとんど体調とメンタルを整えるのが最重要事項だから、ストレスにならない程度に勉強するだけでそれ以外は割とのんびりしてます。

夕飯 シチュー

シチューに入ってて一番美味しい肉もまた鶏肉だよなぁ。鶏肉大好き。

夜 またまたオーバーウォッチ

今日はサポートでランクマに潜ってみたけど、ルシオ(1の時私はルシオ専だった)を使ったらほぼ1の時と同じくらいの動きが出来て、4〜5年経ってるけどもう染み付いてるんだなーと思った(当然勝った)

弟と受験の話してたら「正味もう戻れへんやろ、ここまで来たら」って言われて、確かに、もう戻れへんとこまで来てもうたんやな俺は……(関西人)と思った。

もう戻られへんのやで

そういえば髪の毛がもうそろそろヘアドネーションできそうなくらい伸びてきた。けどまだもう少し。

眠すぎる 寝る


2月17日

今日からフェスですね

カスタード派に投票してフェスマッチしまくり

一週間くらいスプラ起動すらしてなかったから普通に弱くなってるけどフレンドで固めてやるナワバリ楽しい。

昼 今セブンイレブンでスイーツ2個買うとスプラトゥーンのフェスお題のキーホルダーがもらえると聞いて昼ご飯ついでに買いに行った。

売ってるスイーツ シュークリームとかカップのケーキとか
いやー食べないですねー

甘いものが苦手なわけではないけど、洋菓子のコッテリした甘さは苦手だからプリンとシュークリームを買ってあんこのキーホルダー貰った。
そんで家帰ってる途中に気付いたけど昼ご飯買うの忘れた。バカ過ぎる

LACTやっぱりナワバリバトルで勝とうと思ったら必須ブキだなー
共通テスト前くらいの時期に勉強の休憩時間を「ナワバリバトルを3回する」に費やしてたから久々でも使えた。


人生初 333倍マッチ勝利しました。一撃で貢献度100万くらいもらえてビビった 本当に勝てて良かったー 負けてたら普通に2~3日引きずってたと思う。

フェスしまくって終わり


2月18日

今日も朝起きて勉強→お昼過ぎくらいからフェスマッチ

昨日行った時点でキーホルダーがまだ結構残ってたから、残りの2種類もらおうと思って弟が食べたがってたシュークリーム1個と合わせてなんか適当にスイーツを4個買ったらキーホルダーもう無くなってて、食べもしないスイーツいっぱい買ったバカになってマジでショックだった。

夕飯カレー

カレーに福神漬けは絶対付けるタイプなんだけど、福神漬けって日本にカレーライスが存在する前から絶対あるだろうに、カレーの付け合わせになる以前は何と一緒に食べられていたのかが全く想像できない。

昨日の333倍マッチに続いて100倍マッチ2回勝ちました。流石に勝ち過ぎた。完成してたなチームが。333倍マッチ1勝+100倍マッチ2勝したせいで10倍マッチに全然興奮しなくなった。けど普通に10倍マッチも10回弱くらい勝ってたと思う。

これだけ勝ったんだからカスタード派もオープンくらい獲れてないかな。

夜 やる人が私とナイスさんしかいなくなったから前回のフェスと同じく二人でトリカラバトル

今回のトリカラのステージはマトイから撒かれるインクが半分くらい塗れない地面と水に落ちるからあんまり無理に取りに行く必要ないなと気付いてから結構勝てた。
ルールを新しく攻略する楽しみ方って今のスプラでなかなか出来ない(同じ楽しみ方が出来るのイベントマッチくらいだけどイベントマッチはやりたがる人があまりいない)からトリカラバトルは毎回やりたい。前回のタカアシ経済特区がかなり良いステージだっただけに今回のネギトロ炭鉱はやや微妙寄り。

寝ると(メルト)


2月19日

やべー書く事ないや


2月20日

この日も書く事特にない。

弟が期末テストらしく、一回やっとくだけでも変わるから!と言って日本史(縄文時代末期~応仁の乱)の口頭での確認テストをした。
他は結構覚えてたけど、天台宗の開祖が最澄、真言宗の開祖が空海の2つが全然覚えられてなかった。多分だけど中学校の定期テストで宗教とか文化をちょうどいい難易度で問題にしようと思ったらここめちゃくちゃ出しやすいだろうから何回も訊いて定着させた。

昼ご飯これ食べた。
近所の安いスーパーで300円弱くらいだったんだけど、これだけ安くてこれだけ美味しいなんて……!感動した。我が家はテレビが壊れて買い替えたりで大蔵大臣松方正義ばりに緊縮財政が要されているから安くて美味しいものはとにかく重宝する。中でもこれが今のところ皇帝の座に君臨しています(王権神授説)

寝る。


2月21日

また書く事特にありません。

夕方、病院。

薬局行ったら「一番近くで舞鶴とかにしか無い薬」を貰おうとしてるお爺がいて、局員さんにぶりぶり文句言いながらまた明日取りにくるって言ってて迷惑な老人意外と初めてみたなーと思った。

帰りにコンビニでグミいくつか買った。
タフグミオリジナルのフレーバーがソーダとコーラとエナジードリンクなのにいきなりマスカットソーダ味出しててどうしてだい?どうしていきなりマスカットなんだい?と思いながら2個買った。

美味しい。

スプラトゥーン1番くじあと10個になったらラストワン賞まで一気に引こうかなーと思ってるんだけど、A勝もB賞もどっちも出ちゃったからか残り12個から一向に減る気配がない。思い切る歯科内科……

最近気絶するように就寝してるから21:00〜0:00くらいまでの記憶が全然残ってない。


2月22日

11時間寝てた。

ヤバい。

アインツヴァイヤバイ

試験前最後の塾。特に変わったこともなく

帰りに突如ミスドが食べたくなったのでドーナツをいくつか買って帰った。

夕方のミスドのラインナップ悲しすぎる。ポン・デ・リングとオールドファッション系(オールドファッション系ってなんか競馬の血統みたい)くらいしか残ってなかった。兄がオールドファッション好きだから良かったけど、ミスド買ってきたって言って全部ポンデリングはなかなか悲しい。人気とはいえ。

思い切りました。減るのを待ってそのまま店頭から消えたりしたら後悔する。
これから毎晩一緒に寝ます。

スプラトゥーンのサイドオーダーちょっと触った。ハイカラシティの時にすでに買ってたのでした。

このボス戦とかステージが始まった時の説明がない感じがオクトエキスパンションっぽいというか、いわゆるヒーローモード(ストーリー)とは明らかに違う描かれ方してていいなぁ〜と思う。

ではテイオウイカと寝るのでこの辺で。



2月23日

弟が39.0℃の熱出したらしい。

去年みたいに二次試験の一週間前にインフルエンザかかって何も出来ないまま一年棒に振ることになるのだけは勘弁したいね

以上でーす


2月24日

いよいよ明日っすねー

今日はあんまり勉強するって感じでも無いから一日ボーっとしてました。

そう言えばこれ書き忘れてました。


主戦場対抗大喜利フェス 3回戦で2位でした

ウケ過ぎだろ 2位? ウケ過ぎててビビる

しかし長考で上位取れたの久しぶりだから嬉しいねこりゃ。

この大ウケによって決勝リーグに進んでしまったものの全く思いついておりません。いつも通りのパターン。

多分明日とかはヘトヘトになって全然出来ないだろうからちょっとだけクマフェスした。スロッシャーは0回でした(スロッシャーを使わせてください!)

てか国公立二次に貴重なクマフェス被せてくるな

と思ったけど既に大学に入っていればそんな事を考える必要は全く無かったので、完全に自分のせい。

今年はもう受かったところに行くので来年はきっと安心してクマフェスが出来るだろう。(来年もクマフェスってやってるのかな)

明日の準備大丈夫かな~と思ってるけど「ペンと受験票あれば受験は出来る」って高校の時に仲良かった現代文の先生が言ってたから大丈夫でしょう。寝ます。

ゲッツウツホ


2月25日

雨降ってたせいで寒すぎた

なんと共通テストの受験票を忘れました。

他にも共通テストの受験票を忘れたであろう人が列になって、職員に「あなたは試験場コード〇〇〇〇の受験番号が〇〇〇〇ですね」みたいなこと言われていた。しかしここで本当にたまたま、今年の共通テストの試験場コードと受験番号を完璧に覚えているという私のファインプレーによって、紙にパパっと書くだけでこの長蛇の列を逃れる事が出来たのでした。

いやー良かった良かった。

来年は気を付けます(不吉ギャグ)

寝ます。


2月26日

終わった~

一年で唯一何も考えなくていい期間来た

けど心が全く落ち着かない。

なんか夏休み明けに学校来たら、みんなが知らん宿題を提出しようとしてる時の「え?俺もしかしてやらかした?」って思った時みたいな。

4時間目が終わって昼飯食おうと思ったら担任から急に「ちょっと今から職員室来て。」って言われた時の「あれ?もしかしてなんかヤバい事バレて怒られる?」って思ってる時みたいな。

「共通テストの受験票も見せてくださーい」って言われた時に忘れたって気付いた時の「あ、やってしまった……」って思った時みたいな、背筋がゾーっと冷たくなって胸が苦しくなるあの感じがずっとある。

疲れたので早めに寝ます。


2月27日

10時くらいに起きて、布団の中でスマホ見てたら丸々1時間経過してた。
完全に力が抜けてます。

昼ご飯 セブンイレブンのパスタ。

食べたらまた眠くなって来て、13時くらいに昼寝したら18時に起きちゃった

完全に寝すぎた……

こうなったらもう今日と言う日のこと諦めますよね。

夕飯おでん

母がうっかりしてて卵が入ってなかったんだけど、おでんは卵が無いと相当寂しいと言うのが分かった。

受験終わるから1月に退塾届出したんだけど、2月で終わりなのか3月で終わりなのかどっちか忘れた。

兄にガンダムSEEDの総集編みたいなやつ見せられた。すごい話やな。

そう言えば映画見たい。岸部露伴は動かないの映画とかまだ見れてない。

薬飲んで無理やり就寝

したものの2時くらいに一回目が覚めて、あ~苦しい~寝られない~と思ってガサゴソしてたらなんとかそれなりの時間にもう一回眠れて、無事良さげな時間に目を覚ます事が出来たのでした。

日本語の格助詞の勉強したいな。


2月28日

今日で塾最後だった。

一応合格発表のあと来てもいいよ~って言ってもらったものの、2年強毎週通ってた塾が今日で最後とは少し寂しい。
自分はもしかしたら一生このまま浪人生活をしてるんじゃないかとどこかで思っていたものの、本当に終わるときが来るとなかなか。担当の先生も相性いい人だったし。

集団授業じゃない小さめの個別型の塾で、塾長とかチューターの人たちとか全体的に緩めな感じが好きだった。

元はと言えば「気付いたら入試の出願期間終わってましたみたいな事にならないように、出願期間が近付いたら教えてもらおう」みたいな理由で塾に行き始めたから、週に1回行くだけで基本はほとんど自学自習だけだったものの、勉強の方針とかはほぼ全て管理してもらっていたから必要ではあった。

今年こそは塾のあの合格実績のところに自分の実績が載って欲しい。
てか普通に私の私大の実績載ってたけどあれって一人で複数載っていいんだな。

来週からは塾無いのか~

大学受かったら大学行かないといけないのがヤバいよね

夜 スプラ

対人戦久しぶり過ぎて序盤はあんまりだったものの徐々に取り戻し

亀亀さんがオーバーウォッチ2やり始めたらしい。
メイって言うキャラのアビリティで一定時間氷の塊になって無敵状態のまま回復できるのがあって、それを使われると敵は基本的に無視するか、解除された瞬間を狩ろうとするかのどっちかなんだけど、メイが氷になった瞬間全員が無視するの面白いって言ってて確かに面白かった。

オーバーウォッチ面白い瞬間多いかも。

その後人も減って行ってナイスさんとサーモンラン→ナワバリ

ナワバリ最初の1戦負けたけどその後10連勝した。

向かうところ敵無しであります

ほんでそのあとスプラトゥーンの上位勢の話と天皇の話とポケモンの話して終わり

それでその後死にました。


2月29日

うるう日ですね皆さん

Eテレでうるう年の解説をする際に出てきた「365.25日」と言う表現から小数点がどういうものなのかを理解した当時4歳の聡明な諏訪人は見る影もなくしっかり落ちぶれていた。

最近夢をよく見るけど睡眠が浅いのかな

この間「兄と二人で強盗するために銃を撃ったら人を殺してしまった上、その人がお金を持っていなかったので、お金も手に入らないし人殺したしでもう終わったなと思いながら中東のあたりの国を逃げ回る夢」を見た時はなかなか面白かった。

睡眠の質悪いのかな~とか思いながら起きてTwitter見たらCPAP(睡眠時無呼吸症候群の治療のために付ける器具)付けたら睡眠の質がめちゃくちゃ上がったみたいなツイート見て何も考えずに「CPAP 値段」で調べててバカだった。

スプラトゥーンのシーズンが明日で変わるから、今なら出来るか!と思ってバンカラマッチをいっぱいした。
やって無さ過ぎてB-だったけどそこから全勝で昇格戦まで行けた。ナメてもらっては困る。

昇格戦で 味方回線落ちで負け→自分回線落ちで負け で2連続敗北のあと2連勝して、何とかなりそうだ!と思ったら普通に負けて戻されてちょっと萎えた。

一回上げようと思ったら最低5試合しないとレートが変動しないのちょっと面倒くさい。

その後普通に昇格戦クリアしてA-まで行ったけど、シーズン変わったらBに落とされるらしい。なんだとぉ……

しんどいからBを受け入れてやめた。

夕飯 サムギョプサル。

去年の誕生日に祖母からカタログギフトをもらって、なんか果物にしようかなーと思ったら他のものは今年の6月までだけど果物は去年いっぱいまでで、後悔しながら他の兄弟のために良い感じの豚肉2kgにしたのが昨日届いたのでサムギョプサルにした。

男4兄弟だから豚肉2kg無くなるの一瞬だった。2kgですよ。焼肉にして6~7人前分くらい。

と思ったけど6~7人前くらいなら全然食うか。運動部の中学生いるし

今まで食べてきた韓国料理がハズレだったこと無い。征韓論だのハーグ密使事件だの日韓併合だのと申し訳ない事をした。

明日用事があるので寝ます。


3月


3月の日記はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?