見出し画像

夜活をする(20240309)

スワぽんです。 

今日は土曜で休みでしたが何もしませんでした。 

 いや何かはしました。ゲームです。
ポケモンのSVでそろそろやること無くなってきたので、剣盾を買って始めました。
本当は午前中に外食に行って文房具とかを買って、カフェで創作のシナリオをノートにまとめるっていう作業をしたかったのですが、日中はずっとゲームしたり寝てしまったりしてました。
夕方の18時頃にやっと家を出てハンバーグを食べに行きました。その後サイゼリヤでコーンスープをすすって閉店までシナリオ練りをして帰って、今に至ります。夜11時前です。

いくらなんでも日中はゆっくりしすぎたので、これから夜活をします。
やりたいことがあります。
本日はデッサンをしますよ。クロッキーもね。
時間とモチーフを決めて1個何かを描きます。

今後の仕事に向けて基礎画力を持っておきたいので、久々ですがデッサンをして自信をつけておきたいです。
ただ、久しぶりのデッサンなので道具が揃ってない……。一応過去に無駄に買ってたスケッチブックはあるけど、鉛筆がない。多分社会人になってから捨てちゃったかな。
「自分は絵を仕事にすることはないだろうから」て諦めの気持ちで鉛筆を捨てた記憶が……。

本日、外出をしたついでに近くの文具屋に行きましたがデッサン用のセットはなかったです。あれって都会にしか売ってないんか?鉛筆は売ってたけど、小学生向けとかの2B・10本セットとかばっかでした。せめてバラ売りはしてないのか。学生時代の名残で、デッサンと言えばHBとかHの色んな硬さのセットのイメージが強かったんだけど。
(いやここはあえて2B縛りでデッサンに挑むべきだった……?)

とりあえず本日はボールペンでデッサンもどきをやります。目標は形をとって濃淡をつけることです。インクはなくなりますが自信はつくでしょうし。

鉛筆は明日買おう……。


今日は以上です。
絵を載せたいですが、特に載せる絵もないので。
無理やり過去絵載せるのもね……。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?