見出し画像

HIP HOPの底力

北京オリンピックが開催され、世界がそのアマチュアの祭典に注目する中、第56回スーパーボウルが2022/2/14@SoFiスタジアムにて行われた。

SoFiスタジアムは、LAにほど近いアメリカ カリフォルニア州イングルウッドにあり、今回のペプシハーフタイムショーは、その地域ならではの面子を中心に90年代のHIP HOP好きにはたまらない内容となった。

そのペプシハーフタイムショーで披露されたドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ、エミネム、メアリー・J.ブライジ、ケンドリック・ラマーの豪華で圧巻のパフォーマンス♬

北京オリンピックを完全に喰っている。

HIP HOP好きで、多感な時期をそのカルチャーにいい意味で汚染されていた小生は、この映像をネットで観て、昔の興奮を思い出すと共に、なんだか取り残されているとさえ感じてしまった。

自分のデザインや感性はその当時に築き上げられた物たちでできており、少しの期間、このカルチャーを軽視してきたのかも知れない…

このカルチャーで最先端に君臨するヘッズ達は、誰にも影響を受けることなく、その道を突き進んでいる。

改めて、このHIP HOPカルチャーを、自分の目線で感じ、そして、自分のモノにして行きたいと感じた日でもあった。

【第56回スーパーボウル】ペプシハーフタイムショー
https://www.youtube.com/watch?v=gdsUKphmB3Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?