見出し画像

Beauty Japan に応募したきっかけ

私、Beauty Japan Bay Global 2024にファイナリストとして参加しています。

(Beauty Japan(略:BJ)とは外見の美しさを競う大会ではなく、社会的使命を持ち、強く美しく生きる女性を発掘し、支援していく大会です。)


前回の記事はコチラから


気になるのはきっかけですよね。

どうしてBeauty Japanに応募をしたのか。
今回はそのきっかけについてお話をしていきたいと思います。


Beauty Japanを知ったきっかけ

BJを知ったきっかけは3人との出会いでした。


【1人目】桂真梨菜さん


お世話になっている方から、

桂真梨菜さん(BJ BAY2023出場者)をご紹介していただきました。

(この時はセミナー形式だったので、いち聴講者としてお話を聞いていました。) 


車椅子ナース&二児のママである桂さんから

ご自身の経験や現在の活動についてお話をしていただき、

気づきや深い学びとともに、とてつもないパワフルなエネルギーをもらったんです。


何でこんなにポジティブなの!?!?

とにかく果敢に挑戦していく姿がカッコいい!


と超感激したのを覚えております。


ただ、桂さんのお話を聞いた時点では

「BJっていう大会があるんだ~。へ~。」みたいな。

BJっていう言葉だけとりあえず知ったという感じでした。


【2人目】森下佳代子さん


早起きのためにオンライン朝活に出た私。

その時の講師だったのが佳代子さんでした。

後日、2人でお話する機会を頂きまして、佳代子さんが過去のBJ出場者だったと分かったんです。

それからBJについてたくさんお話を聞かせてもらいました。

・BJがどんな大会なのか

・BJでは何をするのか

・BJに出たことでどんな変化があったのか(Before/After)

・BJに出て良かったこと

などなど。


それでもまだまだBJに対して半信半疑な部分はある。

でも「(BJに)出てみたいな、挑戦してみたいな」という気持ちはふつふつとしてきました。


それから、佳代子さんに3人目の方をご紹介いただきました。


【3人目】星沙和さん(今大会の運営の方)


星さんも元BJ出場者で今大会でもヘアメイクを担当して下さっています。

佳代子さんからも美人で、優しくて話しやすい方とお聞きしていたのですが、

本当にそうでした!

オンライン越しでも美しいんですが、実際にお会いした時はもっと美しかった…!


星さんからも佳代子さんと同様にBJについてたくさんのお話を聞かせてもらいました。


3人が共通しておっしゃっていたのは

・自分自身とすごく向き合った。

・辛いこともあったけど、この経験を通して自分自身が変わっていった

・出場して、経験して良かった

でした。


星さんとお話が終わってからなんですが、

経験者3名が言うなら間違いない、この大会は本物だ!

と半信半疑な疑いから確実なものに変わっていきました。


長くなりましたが、

私のBeauty Japanを知ったきっかけは、この3人の方にお話を聞いたことです。


応募をしたきっかけ


もう超単純でした!超軽い!

1ヵ月以内にBJ出場者3名の方と出会ってるんだから、

引き寄せの法則でしょ!
出る運命なんでしょ!
何かのチャンスじゃん!

って思いました。

そして佳代子さん・星さんに「応募します!」って宣言をして、やらない理由を作ったという感じでした。


BJを知ってから応募をするまでの期間は短かったと思います。

何か…別に悩んでない。
とりあえず応募しよって思って気づいたら手が動いてました🤣


終わりに


5月8・9日にBJの1stインスペクション(1日研修2日間)に参加してきました。


もうね、「うーわっ!すっごいところに来てしまったー!」と思いました。

めちゃくちゃチキンになりました。


でも自分の知らなかった世界を広げてくれる素敵な方たちと出逢えたと思いました。

これからこの素敵な方たちと3ヶ月間走り切るんだ~!と思ったらワクワクしました。

挑戦して良かったと本当に思います。



何かをやろうと思った時、きっかけは何でもいい。

とりあえずやってみよ!

って軽い気持ちで飛び込むのもいいかもしれません^^


やるかやらないか

チャンスを掴むか逃すか


それは自分の行動次第なんだなあと思います。



【ご紹介】

桂真梨菜さん:katuramarina|note

森下佳代子さん:森下佳代子@健幸クリエイター|note

星沙和さん:Hoshi Sawa 星 沙和(@sawa_hairmake) • Instagram写真と動画

Beauty Japan公式:Home | 【公式】Beauty Japan (ビューティージャパン)2024公式サイト (beauty-japan-or.jp)


すーみん

感想・ご意見・ご相談はこちらから(^^)

泣いて飛んで喜びます!

Twitter:https://twitter.com/suuuuumin26

Instagram:https://www.instagram.com/suuuuumim/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?