見出し画像

【BeautyJapan】外部インスペクション 料理教室

6月26日
Beauty Japan Bay Globalエリア主催
他エリア合同インスペクション
がありました!

ドレスコードはピンクで
女性らしく華やかさのある空間でした😄

今回私は
イタリア料理家 ベリッシモさんと一緒に
・鶏肉とあさりの酒蒸し
・ブッタネスカ
を作りました!


鶏肉とあさりの酒蒸し


ブッタネスカ

鶏肉とあさりの酒蒸しは
作り始めたときからオリーブオイルとにんにくの香りが引き立ってとてもいい匂い😁
あさりの出汁もきいてさらに◎

ブッタネスカも野菜たっぷりで栄養満点◎
味も美味しい😋✨
パスタに茹で汁を入れることは知っていたけど、ここで初めて「乳化」っていうんだと知りました🤣


(右)ベリッシモさん


ベリッシモさんは
イタリアのローマ出身で、日本で20年以上イタリア料理の普及や料理人の育成をされています。

『チコちゃんに叱られる』や『世界比べてみたら』などいろいろなTV番組にも出演されているので、見たことがある方もファンの方も居るのではないでしょうか^_^

ベリッシモさん
見た目はこんなにカッコいいし
お料理もすごく美味しいのに

すごく気さくな方!

冗談もたくさん言うし
(ほぼ冗談なのかな🤭?というくらい頭の回転がすごく速かったです)
人を楽しませることが好きな
まさにエンタテイナー!

お料理はもちろん美味しかったのですが、食べているときも本当に楽しかったです🤣
私もこんな風に人を楽しませられたらいいなあ〜…なんて(^^)

今回使用した鶏肉は
4X(不使用)が特徴のSLcreationsのもの。

4Xとは
・抗生物質
・治療用化学薬品
・ホルモン剤
・遺伝子組み換え不分別飼料
が不使用なんです。

だからこそ安全・安心して食べられます☺︎
食感も硬くならずプリプリで柔らかくて美味しかったです☺️

他エリアの方とお話しするのはなかなかない貴重な機会。
住んでいる場所やエリアが違ったとしても、自然と励ましあえる関係が作れるのはBJだからこそではないでしょうか?

自分がどんな人間なのか、どんなブランディングをするのか、伝えたいことは何なのか、刺激のある時間となりました!

大会まで残りわずかとなってきました。
最後まで駆け抜けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?