見出し画像

【Beauty Japan】過去を乗り越える(6/7)

私は同じ職場で働いていた恩師を事件によって亡くしました。

その事件により職場は倒産し、今は無くなっています。

私はこの職場が大嫌いでした。
一緒に働いていたある看護師のことが大嫌いだったからです。
パワハラや嫉妬、他責など色々あって何度も悔しい思いをして何度も泣き続けてきました。

ですが、一方で
世界で1番勇敢で愛に溢れた看護師だったとも思っています。

事件が起きたとき、この看護師は亡くなった恩師と一緒に現場に居ました。
そして真っ先に犯人に飛びかかり、犯人の行動を抑えたと聞いています。
この人が居なかったら他の人の命まで亡くなっていたかもしれません。

他の人の命を救ってくれてありがとう

たった17文字なのに
私はこの人にこの言葉を伝えたいけど伝えられず2年の月日が経ってしまいました。

最近になってポッと

今このタイミングが感謝の気持ちを伝える時なんじゃないか

と思ったんです。

そう考えた時、私の中でBeauty Japanでやりたいことが明確になりました。

それは【過去を乗り越える】です。

そしてこの過去を乗り越える姿を他の誰でもないこの看護師に見てほしいなと思いました。

大会のガイドブックとチケットを手渡しする、そして本番を見にきてもらって私が過去を乗り越える姿をみせる

これが今の私の想いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?