見出し画像

はじめに①

ここ数年応援している、アイドルさんたちの
推し活記録を残すために始めました。

布教するにはX(旧Twitter)が◎なのですが、
文字数制限があるしROM気味なので、
いつも気恥ずかしく...笑

私自身、気になるアイドルさんがいると、
ブログからも情報収集をさせていただくので、
私の好きなアイドルさんも同じように
気になっている方のブラウザ検索でヒットするように..!
というもくろみです(^_^)




今回は初ブログなので、

現時点での推しのはなし。

現在は、
・BEYOOOOONDS
・himawari(船橋)
2グループが主軸です。どちらもほぼ箱推し...


まず、

>BEYOOOOONDS さん

【読み:ビヨーンズ】
推しは、高瀬くるみさん 
公式HP:プロフィール

デビュー告知された辺りから
ゆるゆると推し活しています。6.7年...?
なんだかんだ歴代最長の推しです。


そして、

>himawari(船橋) さん

【読み:ヒマワリカッコフナバシ】
↑カッコも読むのが重要!笑
推しは、きらりさん 
公式HP:プロフィール

こちらは足を運んでから1年ぐらいの新参者です...

この春に改名をしてまして、
旧称は船橋ひまわり娘 さん🌻

両者ともに、書き出すと止まらないので
また別記事にします..._(:3 」∠)_


オタ活遍歴(ハロプロ編)

>歴代推しさん

~グループ・推し色ペンライト振っていた順~【 推し、サブ推し() 】
単独ツアーとかリリイベとか行ったことあるところだけ…!

・Juice=Juice…(高木紗友希さん→段原瑠々さん)
・モーニング娘。…(工藤遥さん→飯窪春菜さん→野中美希さん→小田さくらさん)
・こぶしファクトリー…藤井梨央さん→(広瀬彩海さん)
・アンジュルム…(室田瑞希さん)→笠原桃奈さん
・つばきファクトリー…(小片リサさん→岸本ゆめのさん)
・BEYOOOOONDS…高瀬くるみさん

コロナが広まる~2020年春頃までは、いわゆるハロプロ箱推し!
だったのですが、度重なるイベントキャンセルで熱量が↷…となり
現在は、BEYOOOOONDSグループ箱推しみたいな感じです。


>ハマったきっかけ!

ハロー!プロジェクトに関しては、
2014年頃、道重さゆみさん筆頭にモーニング娘。が、
バラエティやCMなどテレビによく出ているな〜
というのを不意に思い出し、YouTubeで曲徘徊をしだしました。

最初から永遠リピート!という訳ではなく、
数日空いたのち、検索して聞く→また数日開いたのち
検索して聞く。そして関連動画も見る。というのを繰り返して、
黄金期のMVまであっという間にモーニング娘。総振り返りが完了。笑

この頃は音楽として楽しんでいて
お気に入りは「時空を超え 宇宙を超え」

(いわゆるスルメ曲🦑すでにハロオタの素質が…笑)


そして、"ハロプロ"の魅力にハマったのは
ラジオから朝から晩まで
洗脳されるほど流れて聞いていた、
Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS」
関連動画に出てきて動画でびっくり!

え!同じ事務所!?同じプロジェクト!?と。
「We are 〜 Juice=Juice 〜 !」というお決まりのフレーズも
こんな可愛い子たちだったのか...
と幼さがありつつもスキルのある
メンバーを見て魅了され、

子供の頃見ていたアニメ、
きらレボしゅごキャラ
イナズマイレブンハロプロじゃん!!!
と芋づる式に他グループを遡り
めでたくハロプロ沼です。笑

更に、幼稚園まで遡れば
身の回りはミニモニ。グッズで溢れ
昔からハロプロに教育されていたのでは...
という世代です。

ライブに行きたい!!と決心がついた頃には
モーニング娘。のエース
鞘師里保さんの卒業発表...
それでも!と初参戦が2016年の冬ハロです。

そこから流行病で、自粛となる2020年まで
春夏秋冬、各グループ春秋ツアーと
夏・冬の勢揃いハロコン、
ひなフェスやらリリイベやら
とてもとても楽しんでおりました。



ライブアイドル,地下アイドルにハマった
きっかけも載せたいのですが、
長くなりすぎるのでこれもまた分けます

→②へ続く...?


★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰ ★∻∹⋰⋰


これまでの人生、
なんだかんだず〜っと
アイドルオタクっぽいのが
結局楽しくて最高〜!!