リアルとゲーム

最近、いつになく忙しい日々を過ごしている気がします。
そのことについて少しだけ書き連ねていこうと思います。

ゲーム

僕は生まれつきゲームが好きで、本当に熱中していた時は文字通り一日中ゲームをやっていたこともありました。
そんな習慣は今も健在で、家に帰ってご飯を食べてお風呂に入ったらすぐにゲームをしています。最近は専らSteamゲーにはまっていて、電卓ローグライクゲームの「Calculate it」や、「14種のマインスイーパーバリエーション2」などをずっとやっています。

これらのゲームをやっていたある日、それは突如にして現れました。そう、Steamサマーセールです。このセールではSteamで売っている大体のゲームにセールが来ており、みんなの積みゲーが増える魔のセールでもあります。そんなお祭りセールが来て、僕もこの際気になっているゲームはすべて買ってしまおうと決意。そして6つぐらい新しいゲームを買いました。

リアル

リアルといっても主に学校生活のことです。最近は学校行事が二つも同時期に開催されるという何とも多忙な時期でした。少し前にやっと一つ目の行事が終わり、いま二つ目の行事に向けての準備を日々頑張っています。行事の準備をするのは大変です。クラスの出し物があったり、色々なものを作ったり…僕もここ最近はずっと準備に追われている日々を送っています。

その他にも、友達とご飯を食べたり、遊んだりということもしました。今まではなぜか躊躇していたけど、いざ遊んでみると友達と一緒にいるのってすごく楽しいんだなと改めて実感させられます。(感じているのも束の間、お金も減っていく…)

そして部活にも顔をあまり出せずに遊んだりもして遅くに帰るのがここ最近の日常でした。自分は当然準備や授業、遊んだりなどでかなり疲労がたまっているので、早めに睡眠をとったりします。すると先述したゲームがあまりできません。ゲームをするために一日を頑張ったのに…

両立

ここまでいろいろ書きましたが、最近の自分を見直してみてゲームよりもリアルの方が大事だなと少し思ってきました。ゲームはいつでもできますしね。人生に一度しかない高校生活で、友達と過ごさずに一日中ゲームでは、何かダメな気がしてきました。

あれだけ嫌だった学校も、今はかなり楽しいです。このままあと高校生活半分頑張ろう。


拙い文章でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?